編集元:ガイドライン板「638 名前:水先案名無い人 投稿日:2009/04/17(金) 15:33:16 ID:tiYVFzCJ0」より 226 ウンナンオウバイ(静岡県) :2009/04/15(水) 18:40:47.19 ID:feyVAFxN 4キロバイト部門の優勝作品 容量制限なし部門の優勝作品 とくに上のほうはマジキチレベル。音楽もグラフィックもプログラムも全部まとめて たった4KBのプログラムにしてる。
セキュリティソフトメーカー「マカフィー」によって発表されたレポートによると、2008年スパムメールは62兆通。全部のスパムメールを送るのに必要な電力量は、240万世帯の1年間の電力量に匹敵する。違う例えをすると、車で地球を1周半以上回れる計算だ。 レポートによると、スパムメール1通が地球温暖化ガス二酸化炭素を0.3グラム排出していると指摘する。合わせると地球総排出量の2%に達する。スパムは環境に優しくないのだ。 スパムメールを減らすために有効な手段の1つは、Webサービなどに使うユーザー名とメールアドレスの先頭(@の前)の文字列を全く違うものにすることだ。地球環境のためにも心がけよう。 Trillion Spam E-mails
「DREAM C CLUB」の映像が先行公開。4月21日の夕方はXbox LIVE マーケットプレースに接続するしかない! 編集部:大路政志 ディースリー・パブリッシャーは4月21日(火)の夕方頃,Xbox 360用恋愛シミュレーション「DREAM C CLUB」(ドリームクラブ)の映像を,Xbox LIVE マーケットプレースを通じて先行公開すると発表した。また翌22日(水)には,ニワンゴが提供している動画配信関連サービス「ニコニコ動画」内における「D3Pチャンネル」でも,同様の映像を公開する。 ●Xbox LIVE マーケットプレースにおける動画公開に関しまして 日時:4月21日 夕方予定 公開場所: Xbox LIVE マーケットプレース ●D3Pチャンネルにおける動画公開に関しまして 日時:4月22日 公開場所:ニコニコ動画内、D3Pチャンネル (URL:http://ch.nic
全員“黒エプロン”!新宿マルイの新業態スタバとは? 東京ウォーカー4月17日(金) 13時35分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合 4/24(金)、いよいよオープンする新生「新宿マルイ」。日本や関東初出店となる店舗が話題だが、実は2階に誕生する「スターバックス コーヒー」も、全国的にかな〜り珍しい店舗となる。 他の写真も見る: これがエリート・バリスタの証!ザ・黒エプロン というのも、「スターバックス コーヒー 新宿マルイ本館2階店」のスタッフは、全員“ブラックエプロン”のバリスタ(スタッフ)。“ブラックエプロン”とは、コーヒーの知識・経験が豊富なバリスタのみが着用できるもので、この“ブラックエプロン”を獲得するには、厳しい社内試験に合格しなくてはならない。つまり、「スターバックス コーヒー 新宿マルイ本館2階店」は、スタバの中でもエリートのバリスタたちがそろう貴重な店舗
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ツェラーの公式" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2018年10月) ツェラーの公式(ツェラーのこうしき、英: Zeller's congruence)とは西暦(グレゴリオ暦またはユリウス暦)の年・月・日から、その日が何曜日であるかを算出する公式である。クリスティアン・ツェラー (Christian Zeller) が考案した[1]。ユリウス通日を求め、そこから曜日を求める計算と本質は同じである。 年 月 日の曜日を求める。 ただし、1月と2月は、前年のそれぞれ13月・14月として扱う。たとえば、2024年1月1日・2月
■スクリプト言語による効率的ゲーム開発 C/C++へのLua組込み実践 第1章 ゲームの開発速度は十分ですか? 第2章 ゲーム開発をスピードアップする 第3章 スクリプト言語の選択 第4章 スクリプト言語Lua 第5章 LuaをC/C++に組み込む 第6章 プログラムを止めない開発環境を作る 第7章 ゲームシステムを作る 第8章 「ゴチャキャラ」ゲームを作る 第9章 スクリプト採用の疑問に答える。 付録A Lua C API リファレンス 付録B tolua++ リファレンス 取り合えず自分に関係ありそうな章以外流し読み。今度余裕のある時にちゃんと読むかも。基本PG向けの本。 以下、本の感想じゃなくてゲームの企画屋の一般論。 ゲーム開発に当たって、scriptをどうするかってのは、毎度の悩みの種で、これを汎用の物を使うとなれば、1本あたりの開発コストはたいして変わらないけど、何本も作ってり
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