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ブックマーク / android.dtmm.co.jp (2)

  • 業界を動かすトッププロデューサーの思考-GREE platform summer conference 2012

    ソーシャルゲーム業界を動かす3人のトッププロデューサーを招いたパネルディスカッションが開かれました。 パネリストは 「ドラゴンコレクション」の株式会社コナミデジタルエンタテインメント エグゼクティブプロデューサー 兼吉完聡氏 「任侠道」の株式会社gumi執行役員 企画制作部長 兼 プロデューサー 今泉潤氏 「ミリオンアーサー」「星葬ドラグニル」の株式会社スクウェア・エニックス 特モバイル二部 ジェネラルマネージャー 兼 プロデューサー 安藤武博氏 モデレーターは グリー株式会社 執行役員 メディア事業部長 吉田大成氏 名だたるヒットメーカーの頭の中はどうなっているのでしょうか。 スクエニ安藤氏、自己紹介枠でぶっちゃけトーク ・売り切りアプリ「星葬ドラグニル」の容量が大きすぎた。1.7G。軽量化したバージョン2.0の制作に取り掛かろうとしている。現在の端末スペックだと850

    shader
    shader 2012/08/18
  • 「開発現場における効果的な組織の動かし方」-GREE Platform Summer Conference 2012

    同セミナーは下記スライドの項目で行われました。 ・急成長する組織での課題 ・目指すべき組織 ・組織を成長させるための仕組みづくり 新入社員の早期戦力化 ・組織を成長させる仕組みづくり ・組織のスケールアウト GREEは自立指向のできる分散型組織 ・たった一人でもプロダクト運用ができる所がゴール。 ・プロデューサーの意思決定を重視。 ・自分で考えられる組織に 統合型スキルセット ・エンジニア、ディレクターの組み合わせ。 ・全般的な企画分析は職を問わず行う。 仕組みづくり1:プロダクトをリードする人材育成 ・相互に不得意な所を補いながらProducerを育成する ・企画リード+エンジニアリード+組織マネジャー ・組織マネジメントを学んでいく。 しくみづくり2:自立思考できる仕組みづくり ・GREEとしては必ず達成してほしいミッションを提示。 ・プロセス自体は自分で

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    shader 2012/08/03
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