Houdini レンダリングセミナー で使用したファイル 大変お待たせしました。セミナーで使用したシーンファイルと スライドをアップロードしました。 >> 寿司シーンファイル (30.3MB): シーンファイルを開くだけならHoudiniにメモリ1GB程度で大丈夫ですが、レンダリングするにはMantraに8GB程度必要です。詳しくは、zip ファイルの中の htmlファイルをご参照ください。 >> Alembic を使ったライティングワークフロー: Alembicを元にしたライティング&レンダリングシーンを一から構成するためのステップバイステップリストです >> Houdini .OBJ から .ABC へ: Houdini 外で作られた .OBJ ファイルを元にHoudiniのData Treeビューで使えるAlembic を作成するためのステップバイステップリストです Houdini
Unity | Building Generator 2014年5月8日 このビデオでは、ビル生成アセットの使用法についてについて紹介します。このアセットは、カスタムカーブを入力としたり、窓テクスチャを編集するなど、さまざまなパラメータを使って手早くビル一つを作成するのを可能にします。Unity で試すには、このUnityパッケージをダウンロードしてください。このアセットがどのように構成されているのか Houdiniで確認したい場合は、.otl ファイルをダウンロードしてください。 CCボタンをクリックして、日本語サブタイトルをオンにしてご覧ください。 このアセットは、Houdini Engineと Unityを元に作成されたバーチャルプロダクションツールセットの一部です。 SmartVCS は、プロの映画監督およびアマチュア映画製作者に、映画やゲーム映像のプレビズ画像を身近なツールで提供
トロント: 2014年4月22日 - 3Dアニメーションと特殊効果ソフトウェアの業界リーダーであるSide Effects Software社は、Cinema 4D、およびMaya用Houdini Engineのリリース計画を発表しました。 Houdini Engineは2013年にSideFX Labsで発表されたもので、Houdiniのプロシージャル技術を他のデジタルコンテンツ制作アプリケーションの内部で活用できるようにデザインされています。 制作現場では現在、Houdini Engine APIを用いて、カスタムプラグインの構築が可能ですが、さらに、MAXON Cinema 4D や Autodesk® Maya.® といった製品用のプラグインへのアクセスが容易になります。プラグインのソースコードはGitHub上で公開され、より多くのホストアプリケーション用プラグインの開発を支援しま
トロント - 2013年11月19日 - 3Dアニメーションと特殊効果ソフトウェアの業界リーダーであるSide Effects Softwareは、Houdini Engineのパブリックプレビュー用実験的プラグインの即時リリースを発表しました。 トロント – 2013年11月19日 - 3Dアニメーションと特殊効果ソフトウェアの業界リーダーであるSide Effects Softwareは、Houdini Engineのパブリックプレビュー用実験的プラグインの即時リリースを発表しました。このプラグインは、HoudiniのテクノロジとAutodesk MayaやUnityエディタとの深い統合を実現するもので、試用期間中、CGアーティストの方々に自由にご利用頂くことが可能です。 Houdini Engineによって、有限要素法ソルバや強化されたBulletソルバ、新しいパーティクルツール、機
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