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ブックマーク / www.sbcr.jp (4)

  • Unityゲーム開発 | SBクリエイティブ

    物”のゲーム開発ノウハウを伝授! バンダイナムコスタジオの現役プログラマが解説する新しいUnity! アニメーションやエフェクトはもちろん、AIやネットワークなどもカバー。 キャラクターの表示から、マルチプレイヤーゲームの完成まで、 ステップ・バイ・ステップで習得できる格派解説書! ■目次: 第1章 Unityを知ろう 第2章 Unityを触ってみよう 第3章 Unityでプログラムを書いてみよう 第4章 データをインポートしてみよう 第5章 キャラクターを移動してみよう 第6章 キャラクターを操作してみよう 第7章 カメラを動かしてみよう 第8章 プレハブ化と敵の設定 第9章 アニメーションをつけてみよう 第10章 攻撃を作ってみよう 第11章 AIを作ってみよう 第12章 ゲームの流れを作ってみよう 第13章 UIを作ってみよう 第14章 タイトル画面を作ってみよう 第15章

    Unityゲーム開発 | SBクリエイティブ
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    shader 2014/07/15
  • 刊行に寄せて – 堂前嘉樹(バンダイナムコスタジオ)『入門ゲームプログラミング』 | SBクリエイティブ

    私自身ゲームプログラマとして15年、そして幼少期、学生時代を含めると30年以上コンピュータ、そしてプログラムと向き合ってきた。我ながら長くお付き合いしたものだと思う。時間の経過に驚く。それだけ長いとコンピュータの進歩やゲーム等を色々見てきた事にもなるのだが、それらの進歩に非常に驚かされる。特にゲームにおいては、一概にいいとは言えないが、やれる事や表現力が増し、ユーザーをエンターテイメントの世界に引き込む事が出来る。新しいハード、新しいゲームが出る度にワクワクしたものだ。が、それ故にゲームプログラマが育ち辛いという実感が年々増しているように思える。 それは何故か? 思うに表現力等が増すぎて、勉強しなければならない事が増えるのが一番大きいと思っている。大雑把な話で進めるが、ゲームの変遷の大きな部分は2Dから3Dへの進化だと思う。2Dのゲーム開発が簡単だとは言わないが、やはりゲームのルールが構築

    刊行に寄せて – 堂前嘉樹(バンダイナムコスタジオ)『入門ゲームプログラミング』 | SBクリエイティブ
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    shader 2014/02/06
  • C++のためのAPIデザイン | SBクリエイティブ

    「拡張性がない」「効率が悪い」「安全でない」。仕様に沿って正しく動くプログラムにも、明確に存在する設計センスの良し悪し。長期の運用に堪える“良い”設計とは? 具体的事例と共に詳説される、数々の実践的手法。堅牢で美しい設計のための必読書! ■刊行に寄せて C++は今も大半のゲームエンジンやグラフィックスアプリケーションの記述に用いられているように、ハードウェアに近いローレベルの記述から大規模システムのハイレベルな振る舞いまで広い範囲で利用可能な極めて強力な言語。一方その自由度の高さ故に正しく使いこなすのがとても難しい言語でもある。C++で効率的に開発するためにはどんな工夫が必要なのか?書はピクサーのCGアニメーション映画制作に使われる膨大なソフトウェア開発を支えた実践的なノウハウの数々を、APIのデザイン問題というユニークな切り口で一冊にまとめた実践的なガイドブック。アーキテクト、エンジニ

    C++のためのAPIデザイン | SBクリエイティブ
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    shader 2012/10/11
  • SBクリエイティブ:Flash Math & Physics Design:ActionScript 3.0による数学・物理学表現[入門編]

    技術でデザインするインタラクティブ・グラフィック。 あなたのアイデアはきっと実装できる! フィボナッチ数列/黄金比/三角関数/ベクトル 回転運動/3次元理論/一次変換/物理法則 均等配置/散乱する動き/2.5次元表現 他 ■Contents Case01 「徐々に近づく」計算式を活用したインタラクティブな動き Case02 回転するルーレット Case03 三角関数(sin、cos)を利用した回転するメニュー Case04 3次元空間で回転するデジタルクロック Case05 三角関数と一次変換を利用した「渦巻きアルバム」 Case06 フィボナッチ数列や黄金比を用いた天空に広がるRSSリーダー Case07 3次元理論とぼかしフィルタを組み合わせたリアルな表現 Case08 任意の点を基準に自由に拡大縮小するマップ Case09 曲線の始点と終点を独自の「座標系」として捉えた道のりマップ

    SBクリエイティブ:Flash Math & Physics Design:ActionScript 3.0による数学・物理学表現[入門編]
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    shader 2009/02/24
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