タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Vitaに関するshaderのブックマーク (2)

  • Rear Touch User Interface - Research Gallery - Sony Computer Science Laboratories, Inc.

    純一は2001年に、大面積かつ自由形状において、マルチタッチのセンシングを行うSmartSkinを発明しました。これは電子的な「皮膚」を実現するもので、指先や手のひら、あるいは多点などアナログ的に情報を取得することができ、今までにはなかった自由なUI(ユーザインタフェース)を可能にする方法でした。暦の構想は、未来の電子機器の筐体はこのような「皮膚」に覆われ、背面を含む筐体の表面すべてがインタラクションの対象になるというものでした。この発明をきっかけとして、ソニーコンピュータサイエンス研究所 インタラクションラボの中に、次世代機器を想定した様々な新しいユーザーインターフェースを探求する活動が起こりました。そのひとつに、暦純一、梨子田辰志、Ivan Poupyrevによって、ポータブル機器を覆うような様々な新しいUIの提案があります。 ① スマートスキン マルチタッチインタフェース (

    shader
    shader 2011/12/19
    背面タッチパネル開発のあれこれ
  • [TGS 2011]会場にプレイアブル展示されていた,「ラグナロク オデッセイ」(Vita)をプレイした模様をムービーで撮影してみた

    [TGS 2011]会場にプレイアブル展示されていた,「ラグナロク オデッセイ」(Vita)をプレイした模様をムービーで撮影してみた 編集部:ONO ガンホー・オンライン・エンターテイメントが発売予定のPlayStation Vita用ソフト「ラグナロク オデッセイ」が,東京ゲームショウ2011にプレイアブル出展されていた。今回は,プレイしている模様を収めたムービーを掲載する。 作は,「こちら」の初報でお伝えしたように,同社がサービス中のMMORPG「ラグナロクオンライン」(PC)をベースとしたアクションゲームだ。 プレイアブル出展されていたバージョンの詳細については,「こちら」のプレイレポート記事に詳しいので,まだ読んでいないという人は,ぜひ目を通してほしい。 今回掲載したムービーは,プレイできたシーンのうち後半の部分で,内容は主にボス戦となっている。なお,試遊台はヘッドホンを装着して

    [TGS 2011]会場にプレイアブル展示されていた,「ラグナロク オデッセイ」(Vita)をプレイした模様をムービーで撮影してみた
    shader
    shader 2011/11/24
  • 1