[書籍]UE4でコーディング。Unreal C++でゲーム開発するチュートリアル電子書籍が販売中 by Sig · 公開済み 2021年2月4日 · 更新済み 2021年2月4日 Unreal Engine 4でゲームを開発する際、プログラムにはふたつの手段があります。 ビジュアルスクリプトであるブループリントと、従来のプログラム方法であるUnreal C++です。 ブループリントは視覚的に分かりやすく初心者にも有用なものですが、一部の処理においてはC++のコードで書いた方が処理速度に分があるとされています。 この本では、ブループリントの処理と同じものをUnreal C++で実装するチュートリアルが学ぶことができます。シンプルなシューティングゲームの開発を通じてUnreal C++の仕様や詰まりやすい点について詳しく説明されています。 決してブループリントを排除するわけではなく、Unrea