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xcodeに関するshaderのブックマーク (3)

  • Xcode meets Git 第1回: Xcode で Git を使う下準備 | st.Prestage

    << Xcode4: 隠し機能?自分のいる場所をハイライトさせる | Xcode meets Git 第1回: Xcode で Git を使う下準備 Tweet 2011年3月11日 Category: Xcode meets Git Tag: Git, Xcode4 これから数回にわけて 「バージョン管理ってほとんどつかったことがないんだよね~。」という方を対象に「Xcode meets Git」と題して、Xcode4 であたらしく追加された機能の 「Git を使うバージョン管理」の解説をしていきたいと思います。Git に関してはまだまだ自分も不勉強なので、間違いなどありましたら Twitter などで教えていただけるとうれしいです。 ということで実際に作業をしながら進めていきましょう。 新規プロジェクトを作成したときに保存場所を選択するダイアログで「Create local gi

  • iOS 4.0 と iPhone OS 3.x の両方で動作するアプリケーションをビルドする設定 - 24/7 twenty-four seven

    ベース SDK と Deployment Target を設定する ベース SDK を iPhone デバイス 4.0 にします (iPad の場合は 3.2)。 iPhone OS Deployment Target をサポートする OS の最も低いバージョンにします。 (下の場合は iPhone 3.0 以降で動作する。) ベース SDK を下げるという方法もありますが(iPhone SDK では 3.2 以降の SDK しか同梱されないので無理ですが)、iPhone アプリケーションの場合、最新の SDK でビルドする方がなにかと安定します。 ですので特別に理由がない限り、リリースされている最新の SDK でビルドして、Deployment Target を下げる、ということを原則的に行なったほうがいいです。 これは今後マイナーバージョンアップがあった場合などでも同様です。 例えばこ

    iOS 4.0 と iPhone OS 3.x の両方で動作するアプリケーションをビルドする設定 - 24/7 twenty-four seven
  • iPhoneとシミュレータで使用するライブラリを分ける方法 - 強火で進め

    以前、こちらのエントリーでiPhone用のSDLのビルドについて解説したのですが 実はあの方法のままだとこのような warning が出たりします。 warning: in lib/libSDLSimulator.a, file is not of required architectureこちらの warning は実際の動作には問題ないのですが少々気持ち悪いので修正しました。 エラー文を確認したところおそらくリクエストしたアーキティクチャに合っていないライブラリを指定しているために発生しているのだと思われました。 そこでリンクするライブラリを「Frameworks」ディレクトリに追加する方法ではiPhone向けとシミュレータの両方でリンクされてしまうのでその代わりにコンパイル時のオプションとしてシミュレータ用SDKでのビルド時のみリンクする様に指定することで解決するだろうと予測してその

    iPhoneとシミュレータで使用するライブラリを分ける方法 - 強火で進め
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