http://amarettotonic.hatenablog.com/entry/20140105/1388908133
「くまモン」のデザイナーとして、今や時の人ともいえる〈gooddesigncompany〉水野学さん。ポスターや企業ロゴ、商品開発、昨今では文具にまで才能を発揮するクリエイティブディレクターだが、実は手書きを重要なポイントと考えている一人。 なぜ手書きを実践しているのか。そして、手書きは仕事のなかでどのような位置づけにあるのか。今もっとも熱い人物に話を聞くことができた。 水野 学 クリエイティブディレクター good design company 代表取締役 慶應義塾大学特別招聘准教授 NTTドコモ「iD」、宇多田ヒカルなど、数多くのアートディレクションを手がける。また、中川政七商店のブランディングや「くまモン」のデザイン、そして自らが企画するショップ「THE」を展開するなど、今もっとも熱いクリエイティブディレクター。 日本語のつくりが潜在的に手書きに合う ───デジタル全盛の昨今、手書き
※(2016/6/8まとめ最終追加/アップデート) ※ベンチャーキャピタルまとめ記事は他にも以下があります。合わせてご覧ください。 ・「起業したてのシードスタートアップに投資する日本のVC(シードアクセラレーター/インキュベーター)さんをまとめました」←この記事に載っているVCさんの多くは「ある程度成長し実績がある」スタートアップへの投資をされることが多いので起業したての方はこちらを参照ください。 ・スタートアップに積極的に投資をしている事業会社(CVC)まとめ:金融系、独立系だけがVCだけじゃない、実は事業会社こそが日本のベンチャーエコシステムのお金の出し手だ!←事業会社系のVCはこちら。 世の中の所謂スタートアップというのはベンチャーキャピタルさんからお金を集めてそのお金を人材などに投資し、儲けたら分配する(配当ではなく、会社を公開するか、売却する)というやり方でスピードを上げて頑張る
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く