タグ

2012年6月15日のブックマーク (2件)

  • ネットで得るもの、失うもの Adobe製品を安く買う方法

    ネットで得るもの、失うもの ネットでお買い得品を得ることもあれば、安物買いの銭失いをする事もあります。思わぬところから個人情報が漏れ、迷惑メールが来る事もあります。そんな日常をお伝えします。 Adobe製品は総じて値段が高い。 特にCreative Suite 4(CS4)製品群の高さは半端じゃない。 Adobe製品を安く買うためにAmazon等で15~20%OFFで買う方法もあるが、 もっと安く買う方法がある。 ここでひょっとして「アカデミックパック?」と思う人がいるかもしれない。 学生や教員関係者だけが特別に格安で買えるのがアカデミックパックだ。 でも社会人は買うことができないからナンセンスと思われるだろう。 ところがこれには抜け道がある。 私たち社会人でもAdobe製品を学生価格で安く買う方法があるのだ。 それは最も安く合法的に学生証を手に入れること。 そんなことができるのかと思うか

  • 最低2秒、目指すは1秒以内。ウェブサイトを高速化するためのTIPS at #SMX Advanced Seattle 2012

    [対象: 上級] ページの表示速度が、Googleランキングを決める指標として日を含むインターナショナルで導入されていることがSMX Advanced Seattle 2012で判明しました。 そこで今日は、ウェブページの高速化を取り扱ったセッションをレポートします。 スピーカーは、ECサイトのREIでSEOに携わるJonathon Colman(ジョナサン・コールマン)氏です。 ウェブサイトのパフォーマンス最適化 サイトを高速化する理由 コンバージョン率の最適化 カスタマーエクスペリエンスとカスタマー満足度の向上 直帰率を下げる。 競争率が非常に激しいキーワードでオーガニックからのトラフィックを増やす。 全体的な競争力を高める。 運用費を節約する。 数字で見るページスピード Googleではページスピードが検索の1%に影響している。 ユーザーがページ表示に待てるのは2秒まで。 3秒以

    最低2秒、目指すは1秒以内。ウェブサイトを高速化するためのTIPS at #SMX Advanced Seattle 2012