ソーシャルブックマークへの登録も極わずかですが被リンク効果が期待できます。 はてなブックマーク ソーシャルブックマークとしては珍しくリンクにnofollowが付いていない。ユーザ数は断トツの一位。有益なコメントも多いが辛口なコメントも多い。はてな運営。 livedoor クリップ アクティブユーザ数は、はてなに次いで第二位?ライブドア運営。 Buzzurl [バザール] コメントに記事引用文のみを載せるユーザが多いため、ブクマとして重要なユーザ同士のコメントのやりとりが無いに等しい。2009年にリンクに付いていたnofollowが外された。サイバーエージェント子会社ECナビ運営。 Yahoo!ブックマーク ヤフーが提供しており、SERPsにブックマーク数が表示される事から、登場直後はSEO効果を狙ったセルクマや作為的なブックマーク集めが流行った。ヤフー運営。 gooブックマーク 利用者少な
nofollow属性はaタグの属性として使われ、nofollowが付いているリンク先にはリンクジュースの受け渡しが行われないという特性があります。 nofollow属性は、ブログや掲示板、ソーシャルブックマークなどのコメント・トラックバックスパム対策としてグーグルが提案した属性で、rel="nofollow"を付けて張られたリンクは、リンク先ページにリンク評価が渡されないのです。 nofollowはSEOスパム対策として使用される事が多いのですが、内部リンクの最適化として使用するサイトも増えています。 nofollow属性の使い方 リンクに挿入する場合 <a href="http://www.yahoo.co.jp/" rel="nofollow">ヤフー</a> metaタグでページ全体に使用する場合 <meta name="robots" content="nofollow"> met
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く