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keywordsに関するshanti3のブックマーク (16)

  • Google Analyticsでサイトのことが丸分かりのバブルチャートをフル活用する方法 | nanapi [ナナピ]

    バブルチャート使っていますか? 「Google アナリティクスの中で最もサイト改善のヒントを見つけやすいグラフはどれか?」と聞かれたら間違いなく「バブルチャート」と答える筆者です。こんにちは。 しかし、Googleアナリティクスの解説や機能紹介を行っているサイトでなかなかお目にかかりません。そもそも「バブルチャートってGoogle アナリティクスで見られるの?」と思っている方も多いかもしれません。ぜひ、この記事を読んでいただき、その魅力に取り付かれてください! Googleアナリティクスの画面を確認する前に、「バブルチャート」とは何かを確認しておきましょう。 そもそもバブルチャートとは? 以下が、バブルチャートの画像になります。Excelなどでも用意されているグラフの1種で、3つの変数をひとつの図で表現できることが出来るのが特徴です。 X軸で1つの変数、Y軸で1つの変数、円の大きさで1つの

  • クレフキワード密度チェッカー

  • ロングテールSEOに関する実験 | パシのSEOブログ

    重複コンテンツ実験やタグページと個別記事の入れ替え実験が一段落してしまい、リアルタイムに追いかける実験が無くなってしまいましたので、また一つネタを投下しておきたいと思います。 ちなみに私が実験を行なっているのは、Googleのアルゴリズムを解明しようとする為ではなく、ブログの記事にする為です。ただそれだけの為です。いわゆる暇人乙というやつですね。 ただ、それによって色々と学ぶことは多いですし、今後SEO関連の記事を書く際のソースに成り得る事もあるので、一見この実験何の意味があるの?と思うような事でも後々役立つこともあるんですよね。 今回の実験はタイトルにあるようにロングテールSEOに関する実験です。ロングテールSEOも当たり前にやる時代になっていますので、意味が分からないという人は少ないと思いますが、簡単に説明すると、「検索数の少ないキーワードたちで沢山のアクセスを集める」という事です。

  • WordPressブログの自然発生的な重複コンテンツ実験2 | パシのSEOブログ

    前回、「WordPressサイト内で起こる重複ページをGoogleはどう処理するのか実験」という記事を書きましたが、もう一つの実験サイトも結果が出たのでまとめておきます。 実験内容的には前回のものとほぼ同一となりますが、他のドメインではどうなるのかという事と、トップページに個別記事を載せなかった場合にはどうなるのかという部分が異なっています。 重複コンテンツ実験内容 異なるURLで同じ内容の記事が投稿されている状態をGoogleがどのように処理するのかという実験です。重複しているのは、以下の6つのページです。 個別記事:http://usolink.com/cyocyo/107/ 固定ページ:http://usolink.com/pr/ カテゴリー:http://usolink.com/category/cyocyo/ 日付(カレンダー):http://usolink.com/date/2

  • 重複コンテンツ実験~リンク後の経過報告~ | パシのSEOブログ

    只今、絶賛継続中の重複コンテンツ実験ですが、コピーページから始めにインデックスされた元の記事へリンクを張ってから2週間が経過しました。大した動きはないというか意図するような結果にはなっていないのですが、経過報告しておきます。 重複コンテンツをGoogleはどのように処理するのか 重複コンテンツ実験の途中経過 重複コンテンツ実験~記事にリンクを張ってみる編~ リンクを張っても上位表示されるページは変わらず 一般的には、重複コンテンツ問題を避けるために、上位表示したくないページからしたいページへリンクを張ることが有効と言われていますが、現時点ではそのような結果にはなっていません。 コピーページからリンクを張ったのが10/3です。 10/8 独自ドメインの方は変化がありませんが、無料ブログで上位表示されていたアメーバブログが消えました。これで無料ブログで検索結果に表示されているページはなくなりま

  • キーワード出現率(キーワード密度)5%以上でペナルティ!? | パシのSEOブログ

    キーワード出現頻度やキーワード密度によるペナルティ キーワード出現頻度やキーワード出現率が、ヤフーのトップペーダウンペナルティに影響があることは最近よく言われていることです。 そんな中、総単語数の5%以上を1つのキーワードが占めると、ヤフーとグーグルでインデックス削除されるという衝撃的な記事がありました。 あなたのサイトがヤフーとグーグルから消される最大の原因とは? Yahoo! JAPANやGoogleであなたのサイトが検索結果ページから消されるのは、すべてのページに同じキーワードを5%以上書いたときです。 例えば、「中古車販売」というキーワードで上位表示を目指している企業が、トップページのみならず、すべてのサブページにも「中古車販売」というキーワードを5%以上書いてしまうというケースです。 記事の中で鈴木氏は「サブページを含めた全てのページで同じキーワードを5%以上使った場合はペナルテ

  • 無料SEO対策ツール キーワード出現率ツール

    形態素解析により、あなたのウェブサイトのキーワード利用率が適切か確認できます キーワード出現率ツール

  • SEOにはキーワード出現率なんて効果なし ? 海外SEO情報ブログ・メルマガ

    Keyword Density(キーワード・デンシティ)、日語ではキーワード密度・キーワード出現率は、5%がいいとか、7%がいいとか、SEOをやってるウェブマスターなら誰でも1度は聞いたことがあるでしょう。 でも、これって当なんでしょうか? 少なくとも現在のSEOで、キーワード密度にこだわって上位表示を達成しようとするのは過去の遺産と化しているようです。 こんな記事を海外SEOブログで見つけました。 『SEO Myths | Keyword Density?』(SEO神話~キーワード密度) 世界の名だたる26人のSEOエキスパートたちに、キーワード密度に対する見解をインタビューして得た回答です。 回答者には、WebmasterWorldのフォーラムアドミニストレータのtedster氏、創設者のBrett Tabke氏、SEOmozのRand Fishkin氏、SEO BookのAar

    SEOにはキーワード出現率なんて効果なし ? 海外SEO情報ブログ・メルマガ
  • 爆発的に稼げるキーワードでガンガンサイトを作る方法|田窪洋士のネット起業家育成ブログ

  • 稼げるキーワード、アクセスを集めるキーワードとは?

    今回は、キーワードについて考えて見たいと思います。 いつもながら前置き無しなんですが、 キーワードの探し方とか選び方って、 どの程度理解されてますか? 例えば、目的別に考えると以下の5つのパターンが考えられます。 ・Googleで検索した時、何もしなくても上位表示しやすいキーワード ・アクセスを集めやすいキーワード ・成約率の高いキーワード ・共感を生むキーワード ・興味を引くキーワード 同じ商品やサービスをアピールする時でも この目的によって、キーワードが微妙に違ってきます。 同じじゃないんです。 同じキーワードを使っていても、用い方が違ってきます。 えっと、いきなり難しい書き方になっちゃいましたね(・_・; これから、例題を上げながら考えていきましょう。 【SEOに有利なキーワードとは?】 ビッグキーワードとかミドルキーワードとか呼ばれるモノが関係します。 例えば、[おもちゃ]の月間検

    稼げるキーワード、アクセスを集めるキーワードとは?
  • goo ワード

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  • Yahoo!検索ランキング

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • SEOチェキ

    チェック項目 title・meta description・meta keywords・h1タグ 発リンク数(内部リンク・外部リンク) 最終更新日時・ファイルサイズ・読込時間 GoogleYahoo!のインデックス数 利用ホスト ドメインの登録年月日 Facebookの「いいね!」の数 ソーシャルブックマーク登録数

  • 無料ツール - SEO 検索エンジン最適化

    無料ツール - SEO 検索エンジン最適化
  • SEO/SEMのためのキーワードツール一覧×10 | ウェブ力学

    月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け

  • Google AdWords: キーワード ツール

    この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン

    Google AdWords: キーワード ツール
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