タグ

web check listに関するshanti3のブックマーク (2)

  • ネットショップに強いWeb制作会社の選び方 (8/8)

    田嶋校長のワンポイントアドバイス トップページはネットショップの玄関 田嶋節和 株式会社サーフボード代表取締役/Webマスタースクール校長 トップページはネットショップの正面玄関です。デパートでは大概、正面玄関口に化粧品売り場を配置し、オシャレ感、季節感、人気(ひとけ)の演出をしています。また、ドラッグストアーの出入り口は、今話題のトレンド商品をうず高く陳列し、お客様の心を引き付ける演出効果を出しています。トップページはWebサイトを訪れたお客様が瞬時に「何を売っているお店か」「欲しい商品があるか」を判断する、重要な玄関の役目です。 ネットショップを立ち上げるときは、次のポイントをしっかりと押さえ、お客様にとって、魅力あるサイト構成を考えましょう。 トップページの10大チェック項目 何を販売しているネットショップなのか、一目でわかるか 他店と差別化できる商品やサービスを、キャッチコピーで強

    ネットショップに強いWeb制作会社の選び方 (8/8)
  • 40分でできるホームページ診断 ~最低限クリアしたい40項目のチェックシート | Web担当者Forum

    40分でできるホームページ診断 最低限クリアしたい40項目のチェックシート[訪問者目線編 2008年版] SEO? ユーザビリティの向上? それ以前にしなきゃいけない「サイト作りの基のキ」を、あなたのサイトではちゃんとできているだろうか? 高度な施策に目を向ける前に、最低限クリアしておきたいチェックポイントをまとめてみた。あなたのサイトは何点とれるだろうか? TEXT:編集部 協力:株式会社 環 ウェブサイト作りの基のキSEOやユーザビリティに限らず、キーワード広告、アクセス解析、LPO、リッチインターフェイスなど、サイトの効果をアップさせる手法はさまざまあり、Web担でも詳しく解説してきている。 しかし、そういった施策にコストを割く前に、現状の自社サイトが、訪問者が「あれれ?」とマウスをうろうろさせてしまうような状態になっていないか確認したことがあるだろうか。 そんなあなたのために、

    40分でできるホームページ診断 ~最低限クリアしたい40項目のチェックシート | Web担当者Forum
  • 1