ブックマーク / marketing.itmedia.co.jp (4)

  • 「docomo Ad Network」 高LTVユーザーのみに広告配信ができる顧客セグメントを追加

    「docomo Ad Network」 高LTVユーザーのみに広告配信ができる顧客セグメントを追加:dカードやd払いなどのドコモ決済データを用いたRFM分析 D2Cは顧客生涯価値が高くなることが見込まれるセグメントを抽出し、新たなセグメント情報として同社のアドネットワークに提供する。データ抽出にはNTTドコモのdカードとd払いの決済データを活用した。

    「docomo Ad Network」 高LTVユーザーのみに広告配信ができる顧客セグメントを追加
    shaokuz
    shaokuz 2024/03/01
  • Xが有料会員のみに表示される広告を新たに提供、誰得か?

    Xが新たな広告オプションを追加し、広告主は「Xプレミアム」の会員のみをターゲットにしたキャンペーンを検討できるようになった。 Xに広告を出稿することは、現時点ではおそらく人気のある選択肢というわけではない。原因はオーナーのイーロン・マスク氏にある。彼が物議を醸し続けているせいで、有名ブランドの多くが、このプラットフォームから撤退している。 それでも毎日大勢の人が利用しているのだから、Xは彼らをターゲットとする広告主に今もなお大きなチャンスをもたらす可能性がある。 「Xプレミアム」の会員を狙って広告が打てるということは……? Xのエンジニアであるネイト・エスパルザ氏が投稿したこの例(外部リンク/英語)で分かるように、Xは広告を作成するプロセスに新しいチェックボックスを追加した。これにより、広告を表示する対象を有料ユーザーに絞り込むことができ、アクティブなプレミアム会員にリーチしたい広告主に、

    Xが有料会員のみに表示される広告を新たに提供、誰得か?
    shaokuz
    shaokuz 2024/01/08
  • Metaがクリエイター支援に本腰 SHIBUYA109渋谷店に「Creator Collaboration Space」をオープン

    Metaがクリエイター支援に腰 SHIBUYA109渋谷店に「Creator Collaboration Space」をオープン:独自のプログラムで3つの価値を提供 MetaがSHIBUYA109エンタテイメントと業務提携し、渋谷109に「Creator Collaboration Space」をオープン。クリエイター支援の拠点を作る狙いは何か。

    Metaがクリエイター支援に本腰 SHIBUYA109渋谷店に「Creator Collaboration Space」をオープン
    shaokuz
    shaokuz 2023/03/05
    Appleの30%に文句言うのと並行して開設したストアでクリエイターから手数料47%取ること発表したMetaさんじゃないですか!徴収開始来年からだったと思いますけど制度はあれから少しはマシになったんですか!?
  • 町工場の7割弱が売り上げ減、9割は6月以降も回復の見込みなし――キャディ調査

    製造業向け受発注プラットフォーム「CADDi」を提供するキャディは、日の機械メーカーと町工場、計301社を対象に、製造業における新型コロナウイルスの影響に関するアンケート調査を実施しました。 同調査によると、新型コロナウイルス感染拡大が自社のサプライチェーンに「多大な影響あり」または「一部影響あり」と回答したのは機械メーカーの50.6%と過半数になり、町工場ではさらに15ポイント高い65.4%となりました。町工場への影響は機械メーカーよりも顕著に表れています。影響例としては機械メーカーでは「代替困難なメインのサプライヤーの休業・廃業」など、町工場では「主要顧客からの発注止め、材料屋・外注先の休業・廃業」などが挙がりました。 厳しい状況下で規顧客開拓へ動き出した町工場も 町工場を対象に売り上げへの影響を聞くと「2割以上減」という回答が60.6%。「5割以上減」が6.1%で、合わせると7割近

    町工場の7割弱が売り上げ減、9割は6月以降も回復の見込みなし――キャディ調査
    shaokuz
    shaokuz 2020/06/14
  • 1