タグ

2009年6月21日のブックマーク (1件)

  • たまに助けがほしくなる

    20代学生女・実家暮らし。 うつ病と診断されて1年と少し。 異性関係を含む周囲との摩擦や学業の悩みがきっかけで精神科の門をたたいた。 パキシル→ジェイゾロフト→ルボックス→ジェイゾロフト→ルジオミールと飲んできて、 「そろそろ治ってもいいと思うんだけど、何が増田さんの回復を邪魔してるのですか?」と医師に聞かれる。 いやーわかんないですねぇ、と答えるも、 自分の回復を邪魔してるのは自分自身なんだろうと考えている。 外にも家にも居場所がないような気がしている。 知人はもとより、家族さえ私がいない時の方が楽しく話しているように聞こえる。 (部屋に籠っていても家族の声が筒抜けになるなんて素晴らしき哉日家屋) 「楽しく話しているように」なんて、過度に自分で自分を傷つけるだけの妄言で、家族も「そんなことはない」と言ってくれるものの、私はその妄想が真実だと感じている。 ただ、真実だと思っていても家族に

    たまに助けがほしくなる
    sharia
    sharia 2009/06/21
    書くだけでもすこしは楽になると思うので、Twitterかハイクあたりをおすすめする。ブログはおすすめしない。増田はまあまあ。というかハイクの回復事例の多さは異常・・・。