タグ

ゲームに関するshaseのブックマーク (2)

  • ゲーム内広告会社設立、ブーム化: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 広告業界から募集します | Main | 無料化戦争から新聞の生き様を考える » September 03, 2006 ゲーム内広告会社設立、ブーム化 最近この手のニュース多いすね。 ■オンラインゲーム内広告の企画販売会社「アドバゲーミング」を5社で共同設 ■サイバーエージェントゲーム内広告を手がける子会社を設立 実際僕も、過去二つの広告会社に在籍中の2003-05年にかけて、Advergaming と In-Game Adverting のマーケットの調査と有望企業訪問inUSをやってみました。 結論は、これ日じゃ「難しい」。 ちなみに Advergam

  • マリオに出てくる砲台のキラーになって突き進むゲーム - GIGAZINE

    スーパーマリオブラザーズに出てくる砲台から発射される砲弾型の敵である「キラー」になって、ブロックを破壊し、クリボーを蹴散らし、障害物を避けながら、最終的には宿敵であるマリオとルイージをぶっ倒すという痛快娯楽復讐Flashゲーム。 詳細は以下の通り。 Bullet Bill なぜかパスワードが利用できたり、丁寧なゲーム説明があったりします。カーソルキーで方向を操作し、ひたすら突き進むのみです。ちゃんと旗をゲットすれば高得点になったりと、思っているよりも芸が細かいです。 なんだかこういうシューティングゲームがあったら面白いような…。

    マリオに出てくる砲台のキラーになって突き進むゲーム - GIGAZINE
  • 1