タグ

2016年5月25日のブックマーク (3件)

  • 「ローカルサーチ」の重要性とは? 検索の裏にあるニーズを読み解く - Insight for D

    Insight for D終了のご案内 2020年6月30日を持ちましてInsight for Dを終了させていただくことにいたしました。今後はYahoo! JAPANの最新マーケティング情報にて、みなさまに役立つ情報発信を行ってまいります。 一口に「インターネット広告」といっても、その種類はさまざまです。中でも検索連動型広告に代表される運用型広告は、少額予算から始められることが後押しとなり、多くの中小企業に活用されています。 一方「商圏」という切り口で見ると、プロモーションメディアとは異なり、狭商圏広告主の構成比が小さいというのが実情です(図1)。 図1 広告出稿企業の商圏別構成比 Yahoo! JAPAN調べ 「広告主調査2015」 ※年間広告予算10億円未満の企業における宣伝/販促担当者へのアンケート結果を基に作図 運用型広告は、少額で全国にリーチできるという媒体特性が先行しているた

    「ローカルサーチ」の重要性とは? 検索の裏にあるニーズを読み解く - Insight for D
    shase
    shase 2016/05/25
  • 「買いたい気持ち」を育てるコンテンツの作成ノウハウとは?

    2016.05.20 金 『Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書 』の出版記念セミナーレポート第2弾では、株式会社日SPセンター副社長・浦山隆行の講演内容をレポートする。コンテンツマーケティングの概念から実践に一歩踏み込み、「コンテンツ作成」におけるポイントを語った。 第一部は「コンテンツマーケティングとは何か?」という基的な話でしたが、私のほうからはもう少し現場に近い、「コンテンツをいかにつくるか」という話をしたいと思います。 よくコンテンツマーケティングというと、SEOやシステムの秘策があるように思われがちですが、残念ながらそうではありません。簡単な魔法もなければ、正解もない。当たり前の手順をあれこれ逡巡しながら考え、検証を繰り返すとても面倒くさい戦略&戦術企画なのです。 つまり、マーケティングそのものということですね。「あれ、聞きたい話と違う…」と思われ

    「買いたい気持ち」を育てるコンテンツの作成ノウハウとは?
    shase
    shase 2016/05/25
  • 止まらぬ勢い!今米国で最もアツいSnapchatについて知っておくべき5つのこと - VASILY GROWTH HACK BLOG

    こんにちは!そしてはじめまして!iQONディレクターのkeiです。 iQONの記事コンテンツ運営が主なお仕事なのですが、この度グロースハッカー見習いとして、このブログを始めることになりました!人生何が起きるか分かりませんが、これを読んだ方に少しでも「へぇ」と思っていただけるよう、精一杯グロースハックの魅力をお伝えしていきたいと思います。 さて、記念すべき第一回目のテーマです。何にしようか悩みに悩み、大学生の妹にまで相談してみたところサラッと「スナチャにすれば?」と...! 確かに今米国で伸びに伸びていて、日ではまだまだ認知度の低いSnapchatについて調べない手はない! ということで今回はSnapchatについて、まず知っておくべき5つの初歩的な知識をご紹介したいと思います。 今最も勢いがあってアツいサービス!それが「Snapchat」! 2011年にスタートした写真や動画を簡単に送り

    止まらぬ勢い!今米国で最もアツいSnapchatについて知っておくべき5つのこと - VASILY GROWTH HACK BLOG
    shase
    shase 2016/05/25