タグ

2024年1月31日のブックマーク (1件)

  • dentsu Japan、新たなマーケティングモデル「Marketing for Growth」発表

    dentsu Japanは1月30日、新たなマーケティングモデル「Marketing for Growth」を発表した。中核企業である電通を中心に、国内電通グループ各社が連携。各ソリューションを連携させていくことで、企業のマーケティング活動を統合的に支援し、事業グロースに貢献することを目指す。 今回発表された「Marketing for Growth」は、マーケティングの投資対効果(mROI)がより一層求められる昨今において、企業の事業グロースに必要なマーケティングの在り方(要素・プロセス)を改めて捉え直し、体系化したマーケティングモデル。同社がこれまで提供してきたマーケティングソリューションやこれから開発するサービスは、この「Marketingfor Growth」のもとで整理されることになる。 同モデルの開発背景にあるのは、データマーケティングにおける各施策の「分断」から発生する、現代

    dentsu Japan、新たなマーケティングモデル「Marketing for Growth」発表
    shase
    shase 2024/01/31
    Marketing for Growth」はこれら施策の分断を解消するため、各種データをシームレスにつなぐ「Data Infrastructure」と、専門コンサルタントにより新規ビジネスチャンス発掘や戦略を提案する「Marketing Consulting」の2つを基盤