タグ

ブックマーク / www.cpi.ad.jp (3)

  • コンテンツマーケティング攻防戦 | 沈黙のWebマーケティング

    ボーンの力によって、売上げを伸ばしつつあったマツオカのサイト。 しかし、売上げを伸ばす一方で、検索エンジンの順位は頭打ちとなっていた。 検索順位を上げるためには、外部からの“リンク”を集める必要があると気付くめぐみと高橋。 そんな二人のもとに、シリコンバレーからある男が戻ってくる。 彼の名は「吉田 守」。マツオカの学生インターン。 吉田はシリコンバレーで習得したマーケティングのノウハウをもとに、「自然にリンクを集めるためのコンテンツ戦略」を提案する。 しかし、その戦略はボーンに一蹴されてしまう。 ボーンは、吉田たちに真のコンテンツマーケティングを教えるべく、その口を開くのだった。 一方、ガイル社では、「バズボンバー」という謎の制作集団によるコンテンツ制作が進められようとしていた・・・! あっ、熱いっ!!! ボーンさんのPCが・・・!! ・・・!! ボーンの“覚醒モード”に合わせてクロック数

    コンテンツマーケティング攻防戦 | 沈黙のWebマーケティング
    shase
    shase 2014/07/04
  • コンテンツSEOの誘惑 | 沈黙のWebマーケティング

    -悲劇はもう繰り返させない。 俺のインデックスが加速する限り・・・! マツオカのWebマーケティングを進めるボーンたちの前に、突如現れた大量の比較サイトたち。 それらのサイトは、ガイル社が裏で操っていたサイトだった。 絶体絶命かと思われたその状況において、ボーンは起死回生の戦略を提案する。 それは、マツオカを「他社と比較できないブランド」として新たにブランディングすることだった。 かくして、その戦略は成功し、マツオカのサイトは危機を免れる。 しかし、その平和も束の間、ボーンたちの背後にはさらなる脅威が迫っていた・・・! う~んっ! 3ヶ月ぶりの日! それにしても、シリコンバレーは最高だったな~! スタートアップ系の人たちとも交流できたし、起業へのモチベーションも上がったなあ。 おっと、マツオカのみんなのところへ挨拶に行かないと。 みんな元気にしてるかな~! ヴェロニカさん! サイトからの

    コンテンツSEOの誘惑 | 沈黙のWebマーケティング
    shase
    shase 2014/05/28
  • Webライティングは二度輝く | 沈黙のWebマーケティング

    ボーンによるWebライティングが始まった・・・! 「言葉」の大切さを知っためぐみ、高橋の見守る中、ボーンは一体どんな文章を紡ぎ上げるのか!? そして、彼が操る史上最速のノートPCは、その作業に耐えられるのか!? ボーンのPCが火を噴くか、マツオカのサイトが生まれ変わるか。 その運命は、彼の両手に委ねられた・・・! そして、その頃、ガイル社では不穏な動きが起きようとしていた・・・! ボーンさん!!! 氷ってこれくらいで大丈夫ですか!? そんな量じゃダメ! すぐに溶けてしまうわ! お、俺・・・! 外まで氷を買いに行ってきます・・・!!! 高橋くんっ!!!お願いっ!! めぐみさん! ひとまず、ここにある氷で氷袋を作る準備をしておいて! はい!! ・・・PCの耐久時間10分。 算出した必要な規定外時間10分。 OK、ボーン。 その10分間、CPUをオーバーヒートさせないための氷がいるってことね・

    shase
    shase 2014/04/03
  • 1