TEXT:編集部 協力:インプレスR&D インターネットメディア総合研究所 2007年に引き続き、インプレスR&D インターネットメディア総合研究所は日本企業のWeb担当者2000サンプルを対象とした全国調査を行った(詳しい調査概要はこちら)。調査結果をもとに、企業のウェブサイトの活用実態を明らかにしていく。その中であなたの会社の位置が見えてくるはずだ。 すでにWebサイトの活用は一般的となっているが各社は何を掲載しているのだろうか? また、ケータイサイトの活用状況は? 当たり前だけれど押えておきたいWebサイトの利用状況についてみていこう。 PC向けのWebサイトの基本要素は会社概要や製品・サービスの掲載と告知企業のPC向けWebサイトの利用用途は「製品・サービス情報の掲載・告知」や「会社概要の掲載・告知(地図含む)」が7割と、企業の基本情報となる項目を掲載している比率が高い(図1)。ま
![2割弱がケータイサイトを併設、内容はPC向けと同様/あなたの会社は平均以上? Web担大調査2008 | 企業のWeb担当者大調査2008――あなたの会社は平均以上?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f554d7d4f00fe3d0bfcb3f3a4f6ddd6ec9001dd0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2008%2F2008hakusho_research%2Ftease_icon.gif%3Fitok%3Dnb4K058L)