タグ

uxに関するshaseのブックマーク (3)

  • ホームページデザインの参考になるギャラリーサイト14選を紹介 | LISKUL

    デザインの種類が豊富で、流行を追える「SANKOU!」概要SANKOU!は国内のホームページのデザインが集められたギャラリーサイトです。ホームページだけではなく、ランディングページやコンテンツペ-ジ、バナー、ボタンなどのデザインも掲載されています。 特徴国内サイトを収集更新頻度が高い「スタイリッシュ・洗練・モダン」や「情報量が多い」など、細かい雰囲気の絞込検索ができるこんな人にオススメ最新のデザインを見たい方。 検索機能が充実し、カテゴリー・タグごとの一覧も見ることができる「WebDesignClip」 WebDesignClip 概要WebDesignClipは1,400以上のサイトデザインを集めたリンク集です。 特徴キーワード検索ができるMain Color、Sub Color、レイアウトタイプによる絞り込み検索が可能。「Web・情報サービス」や「アパレル・ファッション」など40近い業

    ホームページデザインの参考になるギャラリーサイト14選を紹介 | LISKUL
  • 「UXリサーチャーオンデマンド」のサービス説明を受けてみた! CVR4倍などの事例も出ている活用法とは? | LISKUL

    WEBマーケティングが広がりをみせている昨今、「UXを改善して、ユーザに使いやすいサイトを作りたい」と奮闘する企業は多いです。 そこで注目したいのが、ユーザのことを知るための「ユーザリサーチ」。しかし、リサーチができるツールだけあっても、それをうまく分析して使いこなせる人がいないと意味がありません。 この分野の実績や知見、ノウハウを多くもつ株式会社ポップインサイトが提供する「UXリサーチャーオンデマンド」は、「継続的にUX改善をサポートしてくれるリサーチャ」と「様々な手法でリサーチできるツール」を組み合わせて、クライアントの要望に合わせて稼働する一体のサービス。 どう活用できて、どんな改善提案につながるのか、その利用イメージを代表の池田 朋弘さんに伺いました。 ※記事は株式会社ポップインサイト提供によるスポンサード・コンテンツです。 UXリサーチャーオンデマンドとは 「UXリサーチャーオ

    「UXリサーチャーオンデマンド」のサービス説明を受けてみた! CVR4倍などの事例も出ている活用法とは? | LISKUL
  • 5分でわかるカスタマージャーニーとは?取り入れ方や分析のコツを事例とともに解説 | LISKUL

    マーケティングに関わる人は、最近「カスタマージャーニー」という用語をよく耳にするのではないでしょうか? 「カスタマージャーニー」は、複雑化している顧客の行動を捉え、マーケティングの成果を改善するために役立つ質的な考え方です。 記事では、「カスタマージャーニー」について理解するために事例を交えて、マップの作り方から、分析のコツまで、5分で理解できるように要点を整理してみました。 【制作テンプレ付】カスタマージャーニーの描き方 当社でも「カスタマージャーニー」の考え方を取り入れてから、マーケティングの成果が大きく改善し始めています。 記事の後半では、その事例を交えながら、実際にマーケティングに取り入れて、活用するポイントについても紹介していますので、ぜひ役立ててください。 カスタマージャーニーに沿った顧客接点をつくるA8のアフィリエイト資料をダウンロードする ※記事は株式会社ファンコミュ

    5分でわかるカスタマージャーニーとは?取り入れ方や分析のコツを事例とともに解説 | LISKUL
  • 1