sherrypieのブックマーク (13)

  • 日本の会社なのに台湾YouTube界最大手? 台湾のYouTuber事務所「CAPSULE(カプセル)」を訪問してみた | ナカジマチカ

    ども台湾で語学留学をしていた時は、台湾の生の中国語を学ぶために台湾人YouTuberの動画をよく観ていた台湾在住のナカジマチカ(@nakazimachica)です。 さて日に関しては2017年がYouTube、そしてYouTuberという存在の知名度がグンと伸びた年だったと思うのですが、僕の住む台湾に関してもYouTube市場の存在感は年々増し続けています。 今回はそんな中、台湾にある所謂“YouTuber事務所”のCAPSULE(カプセル)にお招きいただきまして、オフィスへお邪魔してきました。 日ではYouTuber事務所と呼ばれる会社はUUUMなどが有名で、所属YouTuber達がオフィス内の様子をYouTubeへアップしたりしているので、どんな雰囲気か何となく知っている方もいるかと思いますが、台湾にあるYouTuber事務所ってどんな風になっているのか気になりませんか? 今回はそ

    日本の会社なのに台湾YouTube界最大手? 台湾のYouTuber事務所「CAPSULE(カプセル)」を訪問してみた | ナカジマチカ
    sherrypie
    sherrypie 2023/02/09
    台湾YouTuer事務所最大手Capsule事務所いついて。l
  • 憧れの職業「YouTuber」、戦国時代はこう稼ぐ - ライブドアニュース

    2020年3月23日 5時40分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと ヴァンゆんや木下ゆうかなど、人気のからの離脱が相次いでいる の参入が増え、再生数を従来通りに稼ぐことが難しいYouTube業界 視聴者の「変調」を最も敏感に察知するのは、ほかならぬ人だそう を辞めて、大手芸能事務所の太田プロダクションに所属することを発表した、ヴァンゆん。マルチタレントとして活躍の場を増やすのが移籍の目的だ(画像:ヴァンゆんチャンネル) 言わずと知れたトップのヒカキン、はじめしゃちょーなどが所属する 。YouTubeビジネスで圧倒的シェアを握る、そのプロダクションに、実は異変が起きている。所属の離脱が止まらないのだ。 「を卒業させていただきます」 2月1日にからの離脱を発表した木下ゆうか。チャンネル登録者数が540万人を超える人気だ。2019年9月には人気上昇中の2人組

    憧れの職業「YouTuber」、戦国時代はこう稼ぐ - ライブドアニュース
    sherrypie
    sherrypie 2023/02/09
    昔の記事だが参考まで。
  • インフルエンサーマーケティングとは?運用支援31社タイプ別比較!ユーチューバー選定・効果測定まで

    sherrypie
    sherrypie 2023/02/08
    ディレクション型。プラットフォーム型。特化型。についてわかる内容。
  • GROVE株式会社とは?事業内容・所属インフルエンサー・マーケティング事例 | GROVE|SNSマーケティング・インフルエンサーマーケティングで売り上げるための情報メディア

    1. ヒアリング:ターゲティングや商品訴求軸を策定 2. プランニング:コンバージョンを目指すために、データに基づいたプランニングを実施 3. キャスティング:クライアント様のニーズや訴求内容に合わせて、インフルエンサーを選定 4. 制作:インフルエンサーの特性を生かしたオリジナルコンテンツを制作 5. 投稿・レポート:投稿後、分析を行い、今後のプロモーションへと生かす 単なるインフルエンサーのキャスティングや投稿のみならず、課題解決実現に向けたプランニングから、投稿後の分析・報告まで一貫したサポートを提供しています。詳しくは後述しますが、キャンペーン効果を最大化するためのインフルエンサー選定や、クリエイティブな投稿の制作を行うことが可能です。 SNSコンサルティング・SNS運用代行 GROVEでは、インフルエンサーマーケティングに加え、SNSマーケティングやSNS運用に関するコンサルティ

    GROVE株式会社とは?事業内容・所属インフルエンサー・マーケティング事例 | GROVE|SNSマーケティング・インフルエンサーマーケティングで売り上げるための情報メディア
    sherrypie
    sherrypie 2023/02/08
    GROVEの取り組み。インフルエンサーマーケティング。クリエイティブに強い。
  • UUUM鎌田CEOに聞く:クリエイターとコンテンツが最重要になっていく、動画ビジネスとMCNの未来。

    sherrypie
    sherrypie 2023/02/08
    UUUMの軌跡。
  • TOKYO FM 80.0MHz

    FMラジオ で聴く radiko で聴く AuDee (オーディー) で聴く Podcast で聴く TOKYO FMは東京を中心としたエリアに放送しているFMラジオ局で、一部の番組はジャパンエフエムネットワーク(JFN)加盟各局にネットワークされています。このページでは当社の放送をお聴きいただく方法を、ご紹介します。 ※TOKYO FMは緊急地震速報を提供していますが、ご利用のサービスによって、この速報が遅延したり、地域外で聞こえたり、ご利用いただけない場合があります。 詳しくは各サービスの利用規約をご参照ください。 FMラジオで聴く FMラジオは、ラジオ受信機でお聴きいただくことができる、無料の放送サービスです。 下記エリアに該当する方は、お住まいの地域の周波数を選択し、よりクリアに放送をお楽しみください。 東京

    TOKYO FM 80.0MHz
    sherrypie
    sherrypie 2023/02/08
    ソーシャルラジオ検索ヒット。
  • インフルエンサー事務所とは?おすすめ事務所や所属メリット、業務内容や所属方法を解説 | WEB TREND

    この記事を読んでいるあなたは、 インフルエンサー事務所に所属したいインフルエンサー事務所に所属するメリットを知りたいおすすめのインフルエンサー事務所について知りたい上記のように考えている方も多いと思います。 この記事では、おすすめのインフルエンサー事務所や所属するメリット、選び方などについて紹介します。 インフルエンサー事務所とは、InstagramやTikTokで多くのフォロワーを抱えるインフルエンサーが所属する事務所です。 事業内容として、インフルエンサーのキャスティングや、インフルエンサーを活用したマーケティング事業などがあります。 そのため、インフルエンサー事務所に所属し企業から評価されれば、PR案件の獲得や共同での商品開発などが期待できます。 依頼する企業側は、インフルエンサーのフォロワーに向けた自社商品・サービスのアピールが可能です。 インフルエンサー事務所の業務内容 インフル

    インフルエンサー事務所とは?おすすめ事務所や所属メリット、業務内容や所属方法を解説 | WEB TREND
    sherrypie
    sherrypie 2023/02/08
    UUUM,VAZ,GROVE掲載
  • 株式会社アンカット

    社名 株式会社アンカット 設立 2008年1月31日 社所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-19-12 原宿OHKIビル1階 Google Map 代表者名 北尾 真也 主な事業目的 芸能プロダクション、エキストラ事業、映画企画制作、俳優・モデルの育成 主な取引先 NHK(日放送協会) / 株式会社テレビ朝日 / 株式会社毎日放送 / 株式会社フジテレビジョン / 日テレビ放送網株式会社 / 株式会社テレビ東京 / 東映株式会社 / 東宝株式会社 / 松竹株式会社 / 角川映画株式会社 / 株式会社電通 / 株式会社博報堂

    株式会社アンカット
  • LIA&Stateoven

    sherrypie
    sherrypie 2021/11/05
  • マーケティング用語集 バンドワゴン効果、スノッブ効果、ヴェブレン効果 - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所

    「バンドワゴン効果」は他者の消費が増えるほど需要が増加する現象、「スノッブ効果」はバンドワゴン効果とは反対に他者の消費が増えるほど需要が減少する現象、「ヴェブレン効果」は価格が高いなど見せびらかす効果(顕示性)が高まるほど、需要が増加する消費現象を表します。 経済学者、ライベンシュタインが1950年に論文「消費者需要理論におけるバンドワゴン効果、スノッブ効果、およびヴェブレン効果」(1950)の中で、バンドワゴン効果、スノッブ効果、ヴェブレン効果という三つの概念を提示しました。 バンドワゴン効果は、「人が持っているから自分も欲しい、流行に乗り遅れたくない」と言う心理が作用し、他者の所有や利用が増えるほど需要が増加する効果です。「バンドワゴン」は行列の先頭をいく楽隊車を意味し、「バンドワゴンに乗る」とは、時流に乗る、多勢に与するということを意味します。他者との同質化願望が背景にあり、多くの流

    sherrypie
    sherrypie 2021/05/06
    スノッブ効果
  • 大企業で働くということ - yumulog

    というエントリをいつか書きたいなと思っていたのだが、奇しくも同題のエントリ 大企業で働くということ - GoTheDistance をみつけ、3年半の大企業生活を通じてわかってきたことが全部書いてあった。5年近く前に書かれたもので、すごくよくまとめられている*1。なのでわざわざ自分で書かなくてもいいかなと思ったけれど、一度自分でまとめないといつまでもスッキリしないだろうし、時が経つと忘れてしまいそうなので、やっぱり書いてみる。外からのイメージと中の実態との乖離が結構あるような気がしていて、そのギャップを埋める一助になれば幸い。 はじめに 同じ会社でも部署によって雰囲気とか働き方とかぜんっぜん違う。部署異動すると「ここは別会社か!?」と思うほど文化が違う。「社風」ってよく言うけど、何それって感じ。 大学だって、そうでしょう。「あなたの大学ってどういう雰囲気?」って聞かれても、自分の身の回りや

    大企業で働くということ - yumulog
    sherrypie
    sherrypie 2012/01/16
  • 大企業で働くということ - GoTheDistance

    梅田望夫氏の大企業で働くことについてのエントリの尻馬に乗ろうと思い続け、気がつけば尻馬が100マイルぐらい遠くなってしまったのですが、やっぱりこのネタについて書きたいことがあるので、エントリを書きます。すっげー長いエントリになってしまったので、気長に読んでください。連休の夜長にでも。 他の大企業はどうだかわからないけれど、少なくともウチの会社に限って言えば、以下のような事が言えます。 部長レベル以上はやっぱりデキる人が多い 何にも考えなくても給料がもらえる仕組みがある 人がいっぱいいる、それだけでも意味がある 基的に隣の部署が何をやってるかわからない 決定が棚上げされる うっとおしい社内業務が多い こんなところかなぁ。 ウチの会社は社員数4桁の会社です。そんな会社にあって部長クラスになれる人は、どこか一味違います。先を見据えて物を考えていたり、政治力がすごかったり、オレ様全開だけど明

    大企業で働くということ - GoTheDistance
    sherrypie
    sherrypie 2012/01/16
  • 1