記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    masa8aurum
    masa8aurum 「バンドワゴン効果」は他者の消費が増えるほど需要が増加する現象、「スノッブ効果」はバンドワゴン効果とは反対に他者の消費が増えるほど需要が減少する現象、

    2022/11/30 リンク

    その他
    sherrypie
    sherrypie スノッブ効果

    2021/05/06 リンク

    その他
    Katharine_15
    Katharine_15 消費の話だけど、知識やスキルもこういうのに惑わされずに、本当に自分が身に着けたいものに注力するようにありたい。

    2018/07/25 リンク

    その他
    unamuhiduki12
    unamuhiduki12 バンドワゴンは流行ってるから余計欲しくなる効果、スノッブ効果は流行ってるから欲しくなくなる効果、ヴェブレン効果は価格を高めるほど欲しくなる効果(高級品

    2018/02/01 リンク

    その他
    trashtoy
    trashtoy はじめて知った。なるほど。

    2014/03/10 リンク

    その他
    abu1500
    abu1500 前者2つは今回の選挙モロだなあ。

    2012/11/17 リンク

    その他
    surumeno13
    surumeno13 「消費者は私的な効用だけでなく他人からどのように見られているかという社会的な効用をも消費している」

    2009/05/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    マーケティング用語集 バンドワゴン効果、スノッブ効果、ヴェブレン効果 - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所

    「バンドワゴン効果」は他者の消費が増えるほど需要が増加する現象、「スノッブ効果」はバンドワゴン効...

    ブックマークしたユーザー

    • masa8aurum2022/11/30 masa8aurum
    • sherrypie2021/05/06 sherrypie
    • Katharine_152018/07/25 Katharine_15
    • unamuhiduki122018/02/01 unamuhiduki12
    • seo-sem-hp2014/11/29 seo-sem-hp
    • xshima2014/08/20 xshima
    • otauwohikki2014/06/08 otauwohikki
    • trashtoy2014/03/10 trashtoy
    • su3192013/01/28 su319
    • nstrkd2012/12/15 nstrkd
    • abu15002012/11/17 abu1500
    • nehan482010/10/29 nehan48
    • take-yu2010/07/29 take-yu
    • dominion5252010/06/01 dominion525
    • Singles_cafe2010/03/17 Singles_cafe
    • tk182010/02/17 tk18
    • raycy2010/02/02 raycy
    • kitchenkabu2010/01/23 kitchenkabu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事