IBM Watsonを活用した AI社内お問合せシステム「AI-Q」を販売開始 2017年1月11日 ソフトバンク株式会社 ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、IBM Watsonエコシステムプログラム※のエコシステムパートナーである木村情報技術株式会社(以下「木村情報技術」)が開発した、AI社内お問合せシステム「AI-Q(アイキュー)」を2017年1月11日から販売開始します。「AI-Q」は、ソフトバンクが販売する、IBM Watson日本語版を活用したソリューションパッケージの第3弾となります。 「AI-Q」は、企業において社内からの問い合わせ対応業務を行うチャットボットサービスです。24時間365日稼動し、総務や経理、人事、OA機器関連の問い合わせ対応や、営業支援情報の共有などに利用いただくことができます。社員がパソコンやスマートフォンなどを使って「AI-Q」に質問をする
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