2014年8月5日のブックマーク (1件)

  • 辛ラーメン28年ぶりリニューアル…味もデザインもアップグレード

    農心の「辛ラーメン」が28年ぶりに、がらりと変わった。 農心は今月から味とデザインを改善した新しい「辛ラーメン」を発売したと4日明らかにした。 新しい辛ラーメンのデザインコンセプトは、シンプルだ。カリグラフィー(calligraphy、手文字)で処理したロゴの「辛」と強烈な真っ赤な背景は強調するものの、それ以外のデザイン的要素は大胆に省略・簡素化した。これは辛ラーメンについて消費者が覚えている連想を分析した結果によるもので、真っ赤な背景に、より強烈な辛という字がブランド自体はもちろん辛ラーメンの特徴である辛い味を視覚的に強調しているという評価だ。 パッケージデザインの単純化は、辛ラーメンのグローバルブランドの成長を反映した変化だ。一般的にブランド発売初期には該当商品に対するさまざまな情報と広報コピーを入れるが、認知度と選好度が高まる中でブランドネーム中心のシンプルなデザインに発展するという

    辛ラーメン28年ぶりリニューアル…味もデザインもアップグレード
    shgrune
    shgrune 2014/08/05
    昔、何度か食っただけで手が伸びなくなった唯一の即席麺…リニューアルしたなら(勇気を出して)一度は食うかもしれないが、やはりそれっきりになりそうな悪寒