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2016年4月12日のブックマーク (2件)

  • 青木耕平×砂流恵介「北欧、暮らしの道具店」に聞く、ファンに愛されるブランドのつくりかた

    月間1200万のページビュー数を誇り、Facebook・Instagramともに32万以上のフォロワーを擁するなど、ECサイトでありながらメディアとしての規模を増している『北欧、暮らしの道具店』。 (参考) 北欧、暮らしの道具店 熱心なファンを増やす方法や商品価値の魅力的な伝え方、最近スタートさせた広告ビジネスまで。『北欧、暮らしの道具店』のこれまでとこれからを丸裸にすることで、ブランドと生活者間におけるコミュニケーションのヒントを探ります。 ビール片手にお楽しみください。 【出演者プロフィール】 青木耕平(あおき・こうへい) 株式会社クラシコム代表取締役。1972年生まれ、埼玉県出身。2006年9月に実妹と株式会社クラシコムを共同創業。2007年に同社新規事業として北欧雑貨専門のECサイト『北欧、暮らしの道具店』を開業、現在に至る。 砂流恵介(すながれ・けいすけ) 1983年、広島県生ま

    shi_uma
    shi_uma 2016/04/12
  • 「手間をかけて自力でブランディング」 全社員100名弱がライターのオウンドメディア「店通」の裏側を聞いた - はてなビジネスブログ

    店舗流通ネット株式会社様の「店通 -店舗流通ネットメディア-」(以下、店通)は、全社員100名弱がライターとして参加するオウンドメディアです。プロのライターに依頼するのではなく、全社員参加型で手間をかけて自力でブランディングすると語るオウンドメディアの目的は何か。 「店通」を担当するプロモーション課の4名に、全社員参加型でのオウンドメディアを企画した背景や、100名弱のライターをどう管理しているのか、なぜはてなブログMediaを導入したのかなど「店通」運営の裏側をお聞きしました。 ■「全社員100名弱がライター」のオウンドメディア、開設の理由は お話を伺った皆さん(上写真、左より):荻原由勝様、笹沼鮎美様、那須加織様、小針哲夫様 __「店通」の運営を担当するプロモーション課の4名に来ていただきました。まずはじめに自己紹介をお願いします。 那須様 プロモーション課の那須です。WEBコンサル

    「手間をかけて自力でブランディング」 全社員100名弱がライターのオウンドメディア「店通」の裏側を聞いた - はてなビジネスブログ
    shi_uma
    shi_uma 2016/04/12
    “マニュアルなしで誰でも使える管理画面”