タグ

2016年6月24日のブックマーク (9件)

  • 【癒し】チェーンソーが恐すぎるので「優しいチェーンソー」を作った | オモコロ

    こんにちは、ARuFaです。 突然ですが、みなさんには「怖いもの」はありますか? オバケや猛獣など、世の中には怖いものがたくさんありますが、もっと現実的な怖さで言えば、この工具より怖いものはなかなか無いんじゃないでしょうか。 そう「チェーンソー」です 大きなエンジン音とともに全てを切り刻み、大木すらも問答無用で切り倒す「工具界のデストロイヤー」ことチェーンソー…… その圧倒的な破壊力から海外のホラー映画などでも多用され、人々を恐怖のどん底に叩き落としてきました。 ……何より怖いのは、この鋭い刃。 これだけでも十分怖いのに、これが高速回転するというのですから正気の沙汰ではありませんよね。 試しに、スイッチを入れてみると…… バオオオオオオオオオン!!!! ギャギャギャギャギャギャ!!!! バリバリバリバリバリバリバリ!!! あまりに恐すぎて外に避難してしまいました。 ちなみにチェーンソーは僕

    【癒し】チェーンソーが恐すぎるので「優しいチェーンソー」を作った | オモコロ
    shi_uma
    shi_uma 2016/06/24
  • 想像を超える、金星の驚きの姿!金星探査機「あかつき」プロジェクトサイエンティスト 今村剛 | ファン!ファン!JAXA!

    2015年12月に金星周回軌道への投入に成功した「あかつき」。その5年前に金星軌道投入に挑むもエンジンの故障で失敗し、太陽を周回しながら再び金星に近づくチャンスを待っていました。「あかつき」は観測機器の調整などを終え、今年の4月から格的な観測に入ります。どのような成果が期待できるのか、今村剛プロジェクトサイエンティストに話を聞きました。 最初に「金星はここが興味深い!」というのを教えてください。 硫酸の雲に覆われた金星(提供:ESA/MPS/DLR/IDA) 「金星はなぜこんなに地球と違うんだろう」という探究心がわき立つのが、一番の魅力だと思います。金星は地球と同じ岩石質の惑星で、大きさや質量は地球とそれほど変わりません。ですから、誕生したばかりの大気の成分も似通っていたのではないかと考えられています。しかし現在の金星の環境は、地球とは全然違います。地球の大気の主成分が窒素や酸素であるの

    想像を超える、金星の驚きの姿!金星探査機「あかつき」プロジェクトサイエンティスト 今村剛 | ファン!ファン!JAXA!
  • はじめまして!キリンの加藤美侑です。連載始めます! | キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう

    みなさん、はじめまして。キリン株式会社デジタルマーケティング部の加藤と申します。このたびWeb担当者Forumにて、私が現在担当しているブランドで実施しているデジタルマーケティング施策について、リアルタイムで解説していく連載を始めることになりました。 みなさんの会社には、デジタルマーケティングだけを専門に行う部署はありますか? 多くの会社では、宣伝・広告を担当する部署がデジタルマーケティングも兼任していたり、商品のブランドを担当する部署が、マス広告のついでにデジタルマーケティングも実施・管理しているのではないかと思います。 キリン株式会社では、「デジタルマーケティング部」が組織横断的にデジタルマーケティングを担当しています。 デジタルマーケティング部は、2014年に立ち上がった比較的新しい組織です。当時、日国内の飲料業界は、伝統的なマス広告を中心にマーケティング活動をおこなっており、国内

    はじめまして!キリンの加藤美侑です。連載始めます! | キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう
    shi_uma
    shi_uma 2016/06/24
  • ヤフーへの広告掲載とビッグデータ活用 - Yahoo!マーケティングソリューション

    認知から獲得、継続まで。目的に応じた広告出稿をワンストップで実現 オンライン運用型広告/予約型広告 掲載面:Yahoo! JAPANの検索結果、トップページ、コンテンツページなど 課金方法:クリック課金、ビューアブルインプレッション課金など

    ヤフーへの広告掲載とビッグデータ活用 - Yahoo!マーケティングソリューション
    shi_uma
    shi_uma 2016/06/24
  • 「オウンドメディアのコンテンツを見てもらえない」を解消! コンテンツマーケ時代の集客サービスとは | Yahoo!マーケティングソリューション

    コンテンツマーケティングのためにオウンドメディアを立ち上げたものの、読者集めがうまくいかず、せっかくのコンテンツを見てもらえない……。 コンテンツを起点に、オウンドメディアに読者(既存顧客や見込顧客)を集めて、最終的に自社の商品やサービスの購入につなげる「コンテンツマーケティング」に取り組む企業が増えている。しかし、コンテンツを用意しただけで読者が集まるわけもなく、集客に悩む担当者は多い。 SEOや広告は有効な手段だが、しっかりとしたコンテンツを用意できるなら、それを活かした施策も試してはどうだろうか。そこで注目なのが、読者の興味や関心に沿ったコンテンツを提案する「コンテンツ・レコメンデーション」と呼ばれるサービスだ。「コンテンツを求めている読者」をターゲットにすることで、見込みが高く、これまでリーチできなかったユーザーを集められる可能性がある。 ヤフーは、コンテンツ・レコメンデーションの

    「オウンドメディアのコンテンツを見てもらえない」を解消! コンテンツマーケ時代の集客サービスとは | Yahoo!マーケティングソリューション
    shi_uma
    shi_uma 2016/06/24
    “ユーザー体験を損ねず、ユーザーにとって有益で役立つ情報になるよう、しっかりと編集されたテキストや動画など”
  • とどけ、願い。- 七夕プロジェクト2018

    みんなの願いを見る このプロジェクトについて 七夕プロジェクトは、 日中のみんなの願いを集め、つなぎ、 大切に保管していきます。 それはきっと、未来を照らす 道標になっていくでしょう。 あなたも、願いをとどけてみませんか。

    とどけ、願い。- 七夕プロジェクト2018
    shi_uma
    shi_uma 2016/06/24
  • 「キリン 生茶」日本のあいさつをコミカルに解説したショートムービー 制作の狙い | PR EDGE

    Case:キリンビバレッジ株式会社『Japanese Greeting ~日の挨拶~』 話題になった、または今後話題になるであろう日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、キリンビバレッジ株式会社による生茶のプロモーションコンテンツ『Japanese Greeting ~日の挨拶~(※公開は2016年6月30日まで)』を取り上げます。 2000年の発売以来、消費者に愛され続けている『キリン 生茶』の大々的なリニューアルを記念して、3月21日から公開されているショートムービーは、日の風習である「あいさつ」がテーマ。「すごい話したがりのご近所さんが回覧板を持ってきた時の挨拶」「職場の休憩室で、そんなに仲良くない上司と2人きりになってしまった時の挨拶」など、全8パターンをコミカルか

    「キリン 生茶」日本のあいさつをコミカルに解説したショートムービー 制作の狙い | PR EDGE
    shi_uma
    shi_uma 2016/06/24
  • 雨の日もちょっといいかも、な瞬間

    Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place!

    雨の日もちょっといいかも、な瞬間
    shi_uma
    shi_uma 2016/06/24
  • IIJmio、月5GBプランが1GB増量! 全プランでSIMの追加が可能に

    sponsored 簡単アプリ操作でBluetooth、AirPlay 2、USB Type-C、AUXに接続可能 超渋いレトロラジオ風の高機能スピーカー「Edifier ED-D32」は買い! sponsored 上位モデルは今後も増えるであろう四角いLCDディスプレーのCPUクーラーを採用! 人気上昇中の液晶付きCPUクーラーを中心に映えBTOPCを構成! そのコダワリを聞いた sponsored AI向けのワークステーションやサーバーもズラリ ほかにない特徴や魅力が多数! COMPUTEXのSilverStoneブースをチェック sponsored クラウドストレージの使いやすさ、快適さのカギを握る「同期処理のスピード」 ファイルサーバーの「使い勝手」を変えずクラウドストレージへ引っ越すには? sponsored ゲームのスクショ、プレイ動画の編集におすすめ AMD Radeon、A

    IIJmio、月5GBプランが1GB増量! 全プランでSIMの追加が可能に
    shi_uma
    shi_uma 2016/06/24