タグ

ブックマーク / seleck.cc (2)

  • ユーザー数1億人以上「Spotify」 招待コードを活用したインフルエンサーマーケティングとは | SELECK [セレック]

    全世界で1億人以上のユーザーに使われる、スウェーデン世界No.1の音楽ストリーミングサービスSpotifyがいよいよ日でも利用可能になりました。招待コードが発行されるまで待たないといけない焦れったさをお持ちの方も多いと思います。 Spotifyが日以外で盛り上がる中、日ではLINE musicやAWAなど、独自の音楽ストーリーミングサービスが生まれています。そんな中、どういう戦略をとり、日でユーザーをアクティブにしていくのでしょうか。 ▼SpotifyのUI Spotifyの勢いとポテンシャル Spotifyでは、無料プランと、月額980円の有料プランがあります。さっそく両者を使ってみましたが、無料プランでは、オフラインで再生ができなかったり広告表示があったりしますが、十分楽しめるプランだと感じました。 この広告もポテンシャルを秘めていると話題になっています。音楽の間に音声広告が入

    ユーザー数1億人以上「Spotify」 招待コードを活用したインフルエンサーマーケティングとは | SELECK [セレック]
    shi_uma
    shi_uma 2016/10/12
  • WebマーケにウルトラCはない!月間250万PV・1,500リードを獲得する、ferretのメディア運営 | SELECK [セレック]

    〜Webマーケティング情報を発信するWebメディア「ferret」の編集長が語る。SEOからSNS、会員獲得まで、その運営哲学のすべて〜 コンテンツマーケティングの流行により、増え続ける「オウンドメディア」。このオウンドメディア戦国時代に、圧倒的な成功を収めているのが、Webマーケティングの情報メディア「ferret(フェレット)」だ。 その成長は、数字を見ても明らかだ。メディアの開始から1年半強で、月間PVは250万・月間獲得リード1,500件と、ビジネスメディアとしては圧倒的な成功を収めている。 そんな実績を残しながらも、「WebマーケティングにウルトラCはない」と語るのは、株式会社ベーシックでferret編集長を務める飯髙 悠太さん。今回は、ferretの立ち上げから、流入チャネルごとの戦略まで、詳しくお話を伺った。 ferret編集長としての最初の仕事は、「作り直し」!? 僕は4社

    WebマーケにウルトラCはない!月間250万PV・1,500リードを獲得する、ferretのメディア運営 | SELECK [セレック]
  • 1