全世界で1億人以上のユーザーに使われる、スウェーデン世界No.1の音楽ストリーミングサービスSpotifyがいよいよ日本でも利用可能になりました。招待コードが発行されるまで待たないといけない焦れったさをお持ちの方も多いと思います。 Spotifyが日本以外で盛り上がる中、日本ではLINE musicやAWAなど、独自の音楽ストーリーミングサービスが生まれています。そんな中、どういう戦略をとり、日本でユーザーをアクティブにしていくのでしょうか。 ▼SpotifyのUI Spotifyの勢いとポテンシャル Spotifyでは、無料プランと、月額980円の有料プランがあります。さっそく両者を使ってみましたが、無料プランでは、オフラインで再生ができなかったり広告表示があったりしますが、十分楽しめるプランだと感じました。 この広告もポテンシャルを秘めていると話題になっています。音楽の間に音声広告が入