タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*統計とfacebook,に関するshibawanko_uxのブックマーク (2)

  • Facebookページに「いいね!」するユーザー、心理や行動に変化

    ニフティ、コムニコ、ライフメディアは10月19日、3社共同で実施した、Facebook利用者の調査の結果を発表した。それによると、1日に1回以上、企業のFacebookページに「いいね!」やコメントをするユーザーは、企業への興味関心が高まる、商品やサービスを利用するなど、心理、行動に変化が表れるという。 1日に1回以上、企業のFacebookページに「いいね!」またはコメントをするユーザーを“ヘビーユーザー”、それ以外を“ライトユーザー”とした場合、お気に入りの企業(ブランド)のFacebookページに対して、「その企業(ブランド)の商品やサービスが欲しく(利用したく)なった」と回答したヘビーユーザーは83.3%、ライトユーザーは65.6%で、その差は17.7%となった。 「家族・友人・知人に教えたくなった」と回答したヘビーユーザーは69.3%、ライトユーザーは44.3%で、25.0%の差

    Facebookページに「いいね!」するユーザー、心理や行動に変化
  • Microsoft Word - rocketstaff_Release_20120613

    報道関係者各位 プレスリリース 2012 年 6 月 13 日 ロケットスタッフ株式会社 第第第第 1111 回回回回、、、、男女大学生男女大学生男女大学生男女大学生 100100100100 名に聞いた!名に聞いた!名に聞いた!名に聞いた! 最も利用している最も利用している最も利用している最も利用しているアプリ調査アプリ調査アプリ調査アプリ調査 アプリやサービスを体験するだけでAmazonやStarbucksのGiftCardに交換できるポイントをもらえるアプリ、 AD&JOY(アドエンジョイ)( http://app.adnjoy.jp/)」を運営する、ロケットスタッフ株式会社(東京都港区、 代表取締役:高 榮郁 以下、ロケットスタッフ)は日男女大学生 100 名による、最も利用しているアプリ の調査結果を公表します。 ------------------------------

  • 1