タグ

2012年5月14日のブックマーク (5件)

  • 橋下氏「一度経験するのも必要」電力使用制限令を容認:社会:スポーツ報知

    橋下氏「一度経験するのも必要」電力使用制限令を容認 橋下徹大阪市長は14日、関西電力管内で今夏、厳しい電力不足が想定されていることに絡み「次世代のためにも電力使用制限令を一度認識、経験するのも必要かなと思う」と述べ、政府による制限令発動を容認する考えを示した。 理由について「電力や、需給関係がどういうものか、僕らの世代が身に染みて感じ、新しい電力供給態勢を考える上でも必要だ」と説明。「歯をいしばって電力制限令などを我慢してもいいのではないか」と繰り返し強調した。 同時に電力融通などの観点から、関電管内以外でも全国的に節電や省エネに取り組む必要があると指摘。「関西だけでなく、日全体の電力供給体制の問題。関西も自分たちで十分にやるが、関西の危機を日の危機と捉えてもらいたい」と協力を呼び掛けた。 この日の府市統合部の会議後、記者団の質問に答えた。

    shibutomo
    shibutomo 2012/05/14
    また虚構新聞か…ってアレ?
  • 「今時」の流行絵を描くにはどうすればいいのか | お絵かき速報!萌え絵上達法

    1:スペースNo.な-74:2012/03/05(月) 17:04:42.08 「こう塗ればい」「これはやっちゃ駄目」 みんなで意見を出し合おう カラー編 ※結果、没個性になっても責任は取りません 7:スペースNo.な-74:2012/03/06(火) 00:55:13.06 グラデーションを多用する 15:スペースNo.な-74:2012/03/06(火) 05:51:34.91 >>7 来ただのベタ塗りにするような場所を片っ端からグラデーションにしたり、 暖色系以外の場所には青をグラデーションに使うと更によし 特に青空は水色~濃紺の極端なグラデーションで 12:スペースNo.な-74:2012/03/06(火) 03:00:41.65 髪の毛は線じゃなく束で描く 13:スペースNo.な-74:2012/03/06(火) 03:43:06.16 いかにもCG!覆い焼き発光レイヤーだらけ

    shibutomo
    shibutomo 2012/05/14
    そして小手先の技術ばかりで基礎はできない量産「絵師」の完成です
  • データで楽しむプロ野球

    データで楽しむプロ野球について データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。 データについて 当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。 当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。 VDUCP(UC)算出方法

    データで楽しむプロ野球
  • ゲームにムービーは必要なものか?::Colorful Pieces of Game

    これは天外2の制作メモから派生したネタで、ずっと書きたいと思っていた話題だったので、ほぼ仕上げまで書いたところで放置していた文。なんとなくふっと仕上げてアップロードすることにした。 問いは「ゲームにムービーは必要なものか?」 と、こういうことだけど、この問いを議論する前に前提となる、ムービーの定義。 プリレンダもしくは実機レンダをプリレンダリングとして取り込んだもの、もしくはリアルタイムレンダリングで、基的には一連のシーケンシャルな映画の数カットと似た構造を持つ、最大数分程度のアニメーションパートであるとしておこう。 まあ、これでほとんどの「ムービー」は定義できているだろう。 さて、ゲームにムービーは必要なものか? 答えは簡単。「必要ない」だ。 プリレンダだろうがなんだろうが必要ない。 ムービーを使わなくても説明可能だし、省略してもたいていなんとかなる。 それこそ数枚の紙芝居でもいいぐら

    shibutomo
    shibutomo 2012/05/14
    正直どんだけ映画的RPGしかやってないんだろうと思わせるブコメ群
  • Cliffy B: 日本のゲーム開発はマルチプレイヤーを無視すべきでは無い | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    Cliffy B: 日本のゲーム開発はマルチプレイヤーを無視すべきでは無い | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    shibutomo
    shibutomo 2012/05/14
    とはいえ現状の日本国内のゲーム市場の流行自体はもうマルチプレイヤー主流に移ってね? とは思ったりもする