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広報会議に関するshibuyadsのブックマーク (4)

  • 『日刊鉄鋼新聞』が注目するのは業界キーマンの考え | 広報会議 2015年11月号

    個人のビジネススキル向上に役立つ雑誌のほか、特定の産業や市場に特化し掘り下げた情報を届けている専門紙・誌をピックアップ。各メディアがカバーする市場や業界内への影響力はもちろんのこと、その他の媒体の情報源として重宝される存在でもある。業界をウォッチし続けてきたベテラン編集長らが注目するトレンド、広報との理想的な関係に迫りました。 日刊鉄鋼新聞 鉄鋼新聞社 Q1:読者ターゲット・編集方針を教えて下さい。 鉄鋼メーカーや非鉄金属(アルミ・銅・チタンなど)メーカーのほか、鉄鋼を扱う商社、問屋店などの流通加工企業など。鉄を使う立場から建設・自動車・造船・電機など鉄のユーザーの購買部門の方の購読者も多数。編集方針は、金属総合紙として専門性に磨きをかけ、信頼されるハイクオリティー・ペーパーを目指します。 Q2:今後力を入れたい企画・ジャンルは? 鉄鋼業界のキーマンが何を考えているのか、先行きをどう見てい

    『日刊鉄鋼新聞』が注目するのは業界キーマンの考え | 広報会議 2015年11月号
  • 楽天、模倣品対策を強化 1000超のブランドが協力 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    楽天は30日、「楽天市場」における模倣品対策を強化する目的で、ブランド真贋調査において連携するブランド権利者数を、昨年末の150から1000超へと大幅に拡大させたと発表した。 「楽天市場」では、2014年1月に「楽天市場品質向上委員会」を設置。模倣品対策を含めた、品実向上のための様々な取り組みを講じている。 この一環として実施しているブランド真贋調査では、「楽天市場」上をモニタリングし、模倣品の疑いがある商品が見つかった場合、協力関係にあるブランドへの確認を依頼。調査の結果、模倣品と明らかになった場合は、店舗のサービス停止や出店契約解除などの措置を講じている。 このほか、楽天では、著作権の権利侵害などを専門とする社団法人であるユニオン・デ・ファブリカンやコンテンツ海外流通促進機構(CODA) などの団体とも連携し、対策を進めている。 「楽天」に関連する記事はこちら

    楽天、模倣品対策を強化 1000超のブランドが協力 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • PR TIMES、インフォグラフィックスを使ったPRサービス提供開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ベクトル子会社のPR TIMESは21日、グラフィックデザインで情報を視覚的に伝える「インフォグラフィックス」の手法を用いた企業向けPRサービスを提供開始したと発表した。PRコンテンツをインターネット上で広めることを目的としたグラフィック制作とプレスリリース配信を一環して請け負う。 国内外のクリエイターに仕事を依頼できるクラウドソーシングサービス「designclue business(デザインクルービジネス)」を運営するPurpleCow(パープルカウ、東京都港区)と共同でサービス運営する。PR TIMESによると、ターゲットの理解促進や好感醸成などに効果があるという。制作・配信のみで20万円から、企画を含めたフルサービスは50万円から請け負う。 活用実績の第1弾として、日自動車連盟(JAF)が車内でのシートベルト着用率などのデータを視覚化したインフォグラフィックを20日、PR TIM

    PR TIMES、インフォグラフィックスを使ったPRサービス提供開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    shibuyads
    shibuyads 2013/11/21
    PR TIMES、インフォグラフィックスを使ったPRサービス提供開始
  • 2020東京五輪 戦略広報が明かす勝利の方程式(2)マドリッド、イスタンブールとの国際コミュニケーションバトル

    9月7日(現地時間)、56年ぶりとなる2020東京五輪の開催が決定した。最終プレゼンの様子は多くのメディアで紹介されているが、そこに至るまで、どのような招致活動が行われてきたのか。 前回招致で国際広報マネージャーを務め、今回の招致では招致委員会戦略広報部シニアディレクター代行として2年間の招致活動にあたった高谷正哲氏が3回にわたり、勝利の理由を広報視点で読み解きます。 高谷正哲(東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会 戦略広報部シニアディレクター代行) マッキャンエリクソンにて営業に5 年間従事した後、渡米。シラキュース大学にてPublic Relations(広報)の修士号を取得。帰国後、大阪世界陸上にてインターン。2007 年11 月より東京オリンピック・パラリンピック招致委員会にて国際広報に従事。2010年2月、International Triathlon Union(

    2020東京五輪 戦略広報が明かす勝利の方程式(2)マドリッド、イスタンブールとの国際コミュニケーションバトル
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