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販促会議に関するshibuyadsのブックマーク (4)

  • 電通でネット広告が新聞超える 単体の月次売上高で初めて - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    電通の単体月次売上高で、モバイル端末向けを含むインターネット広告費を指す「インタラクティブメディア」が初めて「新聞」を上回った。日の広告費全体では2009年を境にネットが新聞を超えたが、マスメディアの広告販売で存在感を示してきた電通単体でも、ついに構図が塗り替わった。企業がオンライン広告を重視する傾向が定着しつつある。 7日発表の6月度売上高で、インタラクティブメディアは前年同月比14.5%増の76億3400万円、新聞は同比13%減の71億7100万円だった。新たに獲得した広告主がネット広告と屋外広告(OOH)を積極的に活用したほか、一部の既存顧客もネット向けを数倍に高めて予算配分した。モバイル広告では、従来型携帯電話向けがほぼゼロに近づく一方、スマートフォン向けの運用型広告が堅調に伸びた。 テレビは前年同月比15.9%減の550億6000万円。昨年のサッカーワールドカップの試合放映に

    電通でネット広告が新聞超える 単体の月次売上高で初めて - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • プロモーション予算増加は28.2%—販促担当者アンケート - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    企業の販促担当部門は、いまどのような状況にあり、今後何に力を入れていくのか。月刊『販促会議』編集部では、小売・サービス、メーカーの販促担当者を対象にした調査を実施。2月20日~3月20日にメール、ウェブでの調査を行い、85名から回答を得た。 プロモーション予算の増減状況についての質問では、「横ばい」が55.3%となり、半数以上が前期並みだった。「増加」「やや増加」の合計は28.2%となり、減少傾向の合計を上回っている。 販促施策で活用したことのあるSNSについては、「フェイスブック」が8割を超えた。次いで「ツイッター」。また「YouTube」「LINE」も半数が活用していた。 現在、力を入れているプロモーション手法は、6割が「店頭施策(POP/サンプリング施策)」と回答し、最も多く、次いで「ソーシャルメディア」「自社サイト」が続いた。また、現在力を入れている店頭施策を尋ねた質問では、「PO

    プロモーション予算増加は28.2%—販促担当者アンケート - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 片岡愛之助が目力で圧倒、歌舞伎俳優による「五大陸五人男」/オンワード樫山 五大陸 登場編 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    オンワード樫山 五大陸 オンワード樫山は、メンズブランド「五大陸」において、ブランドアンバサダーに片岡愛之助さんら5人の歌舞伎俳優を起用し10月28日からキャンペーンを展開している。テレビCMのほか、新聞、雑誌、交通広告、ウェブ、店頭などで、ターゲットである団塊ジュニア世代を中心としたビジネスマンに向けた発信を行い、話題性の喚起と売上拡大を目指す。 「歌舞伎」と「五大陸」のブランドアイデンティティーである伝統、革新、継承という点が共通していることからアンバサダーを決定した。五人の群像として世界観を表現し、2年間を通じて発信することで確実なブランディングを行っていきたい考えだ。 今秋冬の広告ビジュアルは「登場編」。「五大陸五人男」のキャッチフレーズで、「五大陸」の世界観を表現している。

    片岡愛之助が目力で圧倒、歌舞伎俳優による「五大陸五人男」/オンワード樫山 五大陸 登場編 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    shibuyads
    shibuyads 2013/10/31
    片岡愛之助が目力で圧倒、歌舞伎俳優による「五大陸五人男」/オンワード樫山 五大陸 登場編
  • 博報堂生活総合研究所が「日本の家族25年変化」の調査結果を発表 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    博報堂生活総合研究所は、日の家族の現状とその行く末を見極めることを目的に、1988年より、98年、2008年と家族に関するアンケートを同一質問内容で実施し、日の家族の意識変化について研究を重ねてきた。30日に、2013年の調査・分析結果がまとまった。 それによると、今の家族は「時間、お金、意識」の重心をより「子ども」に置く傾向が強まっていることが判明した。生活総合研究所はこの現象を新しい家族像として「子供信託家族」と新たに名付けた。 調査によると、「開始以来、これまで日の家族は『個性化』の大きな流れの中にいた。この傾向が最高潮にあった2008年には、家族それぞれの個性を大事にし、自由な時間を過ごす一方で、あえて家族らしい行動を自覚的に取る『保温家族』という現象が見られた。しかし、未曾有の災害やリーマンショック後の長引く不況などの大きな社会変化を経験した日の家族は、不安な日常の中で家

    博報堂生活総合研究所が「日本の家族25年変化」の調査結果を発表 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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