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販促会議とアドタイに関するshibuyadsのブックマーク (2)

  • 片岡愛之助が目力で圧倒、歌舞伎俳優による「五大陸五人男」/オンワード樫山 五大陸 登場編

    オンワード樫山 五大陸 オンワード樫山は、メンズブランド「五大陸」において、ブランドアンバサダーに片岡愛之助さんら5人の歌舞伎俳優を起用し10月28日からキャンペーンを展開している。テレビCMのほか、新聞、雑誌、交通広告、ウェブ、店頭などで、ターゲットである団塊ジュニア世代を中心としたビジネスマンに向けた発信を行い、話題性の喚起と売上拡大を目指す。 「歌舞伎」と「五大陸」のブランドアイデンティティーである伝統、革新、継承という点が共通していることからアンバサダーを決定した。五人の群像として世界観を表現し、2年間を通じて発信することで確実なブランディングを行っていきたい考えだ。 今秋冬の広告ビジュアルは「登場編」。「五大陸五人男」のキャッチフレーズで、「五大陸」の世界観を表現している。

    片岡愛之助が目力で圧倒、歌舞伎俳優による「五大陸五人男」/オンワード樫山 五大陸 登場編
    shibuyads
    shibuyads 2013/10/31
    片岡愛之助が目力で圧倒、歌舞伎俳優による「五大陸五人男」/オンワード樫山 五大陸 登場編
  • 博報堂生活総合研究所が「日本の家族25年変化」の調査結果を発表

    博報堂生活総合研究所は、日の家族の現状とその行く末を見極めることを目的に、1988年より、98年、2008年と家族に関するアンケートを同一質問内容で実施し、日の家族の意識変化について研究を重ねてきた。30日に、2013年の調査・分析結果がまとまった。 それによると、今の家族は「時間、お金、意識」の重心をより「子ども」に置く傾向が強まっていることが判明した。生活総合研究所はこの現象を新しい家族像として「子供信託家族」と新たに名付けた。 調査によると、「開始以来、これまで日の家族は『個性化』の大きな流れの中にいた。この傾向が最高潮にあった2008年には、家族それぞれの個性を大事にし、自由な時間を過ごす一方で、あえて家族らしい行動を自覚的に取る『保温家族』という現象が見られた。しかし、未曾有の災害やリーマンショック後の長引く不況などの大きな社会変化を経験した日の家族は、不安な日常の中で家

    博報堂生活総合研究所が「日本の家族25年変化」の調査結果を発表
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