そういえば掛け算にはそんなルールが あったな より引用 これを受け、上記エントリーではものすごい議論の嵐。 そして下のエントリーでもかなり丁寧に解説されているにもかかわらず、議論の嵐。 黄金原本更新, 【最短理解】なぜ5×3ではなく3×5なのか – ワタタツの日記!(2010-11-13) これは、おそらくいろんなことを混同したり、お互いの立場を全く理解せずに議論しているからだと思ったので、ゆっくり理解と題してそれを紐解いていこうと思います。とりあえずお約束。 教職3年目の若造です。間違ってたら謝りますが、自分なりの解釈はこれです。 指導要領自体の批判になってしまうと埒があかないのでそこはやりません。 論点 「皿が5皿ある。1つのお皿に3つずつりんごが載っている。全部でいくつか。」という問いに対して、5×3と式を立てるのは誤りか 用語の確認 まずは根本的な所から確認していきましょう。 式と
『内田クレペリン検査』は、受検者の能力および性格・行動面の特徴を客観的な指標で測定するために最適な、適性検査・パーソナリティ検査です。 『内田クレペリン検査』は、言葉を用いない作業検査法の心理テストです。したがって『内田クレペリン検査』は、母国語や文化に影響されず、海外や外国人採用においても、国内と全く同じように利用いただけます。 内田クレペリン検査とは 『内田クレペリン検査』は、受検者が簡単な一桁の足し算を行い、その結果を元に、受検者の能力および性格・行動面の特徴を測る心理テストです。 『内田クレペリン検査』は、日本で、世界で、官公庁や企業の採用選抜や適正配置、学校での教育指導、そして医療現場での診断材料としてなど、さまざまな場面で活用されています。 日本で年間70万人、世界で年間1万人が受検する、日本を代表する心理テスト 『内田クレペリン検査』は、日本で開発された心理テストのなかでは、
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