タグ

ブックマーク / blog.fideli.com (2)

  • CMタレント契約料-Feelin' Marketing

    長年、企画、マーケティング、宣伝などの分野で仕事をしてきたので、そろそろ真面目にマーケティングライクなブログでもと思い書き始めることにします。 CMタレント契約料 前回、ビデオリサーチ社のタレント人気ランキングを紹介しましたが、実際タレントを起用した時のコストはどの程度のものなのでしょうか?この種の金額ははっきり言って、どの企業も公表はしないでしょうから推測するしかありません。また、算定基準もないと思います。当然のことですが、企業側にとって、その金額に対する価値(費用対効果)をどう判断するかです。 下記の芸能関連ニュースによると、 内外タイムス (1)上戸彩 3億6000万 8社 (2)仲間由紀恵 3億6000万円 6社 (3)藤原紀香 3億2000万円 4社 (4)蛯原友里 3億1500万円 7社 (5)菅野美穂 3億円 6社 (6)相武紗季 2億4500万円 7社

    shidho
    shidho 2008/11/18
    「事務所の方針、本人の意思など、ケースバイケースというのが実情」まあそうだよな。
  • 広告制作料算定基準-Feelin' Marketing

    広告制作料算定基準 クリエイティブの値段(価格)というか価値も含めて、書いてきましたが、やはりその価格体系の構造を見る必要があると思います。CFの場合、広告費の10%ぐらいが目安という話では納得できないでしょう。 まず、クリエイティブ制作料金は、 1.制...

    shidho
    shidho 2008/11/17
    若干高めの設定。
  • 1