タグ

*まとめと統計に関するshields-pikesのブックマーク (4)

  • 社会実情データ図録 Honkawa Data Tribune

    人の好きな自然の場所ランキングのトップは「高原」であり、これに「温泉」、「草原」、「滝」、「海」、「湖」、「海岸」が続く。概して、海より山の方を好むようだ。若者ほど「草原」、「海」を好み、高齢者ほど「温泉」、「山頂」を好む特徴も。

  • 統計調査データ:通信利用動向調査:報道発表資料

    当ホームページの一部にはPDFファイルを利用しております。ソフトが必要な場合は左記のボタンで「Acrobat Reader」をダウンロードしてください。 情報通信統計データベースについて 情報通信統計データベースは、総務省の実施する情報通信業に関わる産業の実態について、分野別データ、統計調査データ、関係情報の3項目に分けて掲載しています。 ○新着情報:情報通信統計データベースの更新状況等を掲載 ○情報通信統計データベースからのお知らせ:情報通信関連統計調査の実施状況等を掲載 ●情報通信統計データベース管理者: 総務省 情報流通行政局 情報通信政策課 情報通信経済室 統計企画係 TEL:03-5253-5744 ●分野別データ等に関しては、各ページにデータのお問い合わせ先を掲載しておりますので、データの詳細についてはこちらをご利用下さい。 情報通信統計データベース掲載データ等の取扱いについて

  • 【アイレップ・YICHA共同調査】モバイル検索の利用実態に関する調査 αSEO

    ※調査対象サイト:YICHA「サイト検索」(パートナーサイト含む) ※調査対象期間:2007年10月1日~2007年10月31日 「着うた」は圧倒的な検索数 キーワード「着うた」は、YICHAにおいて圧倒的な検索数を誇っているが、これはオーバーチュア社が提供するモバイル検索の表示回数(同社が提供するAPIより取得)(*)においても同様の結果となっている。人気キーワードである「ブログ」「動画」の月間表示回数が約775万回程度であるのに対し、「着うた」の表示回数は約5822万回だ。この「着うた」というキーワードだが、EZwebのポータルトップから検索をすると、EZweb公式サイトのみがヒットするような仕組みとなっている。着うた公式サイトの検索結果における競争激化はますます進んでいくことだろう。 (*)オーバーチュア社が提供するモバイル検索の表示回数:同社が提供するAPIよりアイレップ独自のシス

    【アイレップ・YICHA共同調査】モバイル検索の利用実態に関する調査 αSEO
  • アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2007年

    ■ 1.アフィリエイト利用経験が長い【協会回答者】 ~「3年以上」が2人に1人~ アフィリエイト利用経験年数について、【調査パネル】では、「3年以上」が15%に満たない(13.6%)が、【協会回答者】では、「3年以上」が、2人に1人(44.4%)という結果が得られた。さらに、【協会回答者】では、アフィリエイト利用経験年数が「5年以上」と答えた、アフィリエイト黎明期からの利用者が17.1%も存在していた。 これらの結果より、【調査パネル】は、アフィリエイト利用経験が短い、初心者~中級者、【協会回答者】は、アフィリエイト利用経験が長い、中級者~上級者が多いことが推察される。 ■ 2.二極化するアフィリエイター ~【協会回答者】は、5人に1人が「20万円以上」、【調査パネル】は、「1,000円未満」が約7割~ 月毎の収入額は【協会回答者】が圧倒的に高く、「1,000円未満」が【調査パネル】では約

  • 1