タグ

ブックマーク / smmlab.jp (2)

  • バレンタインのSNS投稿&キャンペーン&広告事例13選!【2022年度版】

    もうすぐバレンタインデー。最近は女性から男性へチョコレートを贈るだけでなく、様々な楽しみ方がされています。 今回はそんな「バレンタインデー」をテーマにしたSNS投稿やキャンペーン事例をご紹介します!ぜひ、今年のバレンタインデー投稿やキャンペーンの参考にしてください。 「季節」を意識したSNS投稿やキャンペーンを行うメリット バレンタインなど「季節」やイベントを意識したSNS投稿を実施したり、キャンペーンを行うべきなのはなぜなのでしょう。 ①旬の話題の重要性 Twitterのハッシュタグトレンドや、Instagramの旬の話題などの機能からも、SNSがユーザーにとって「旬の話題」や「トレンド」を探したり発信したりする場であることがわかります。そのため企業がSNSで行う投稿やSNSで話題にしてもらえるようなキャンペーンを実施し、「旬」を意識したコミュニケーションを行うことで、ユーザーに商品やブ

    バレンタインのSNS投稿&キャンペーン&広告事例13選!【2022年度版】
    shields-pikes
    shields-pikes 2015/02/09
    Twitter上でチョコの画像を贈りあうと本物のチョコが当たる「エアチョコ」キャンペーンもね。 http://lalafan.jp/articles/2107
  • [2013年4月第1回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《”エイプリルフール”ネタ+JAL、コカ・コーラ、ユニクロなど8選》

    [2013年4月第1回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《”エイプリルフール”ネタ+JAL、コカ・コーラ、ユニクロなど8選》 話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介!今回は、”エイプリルフール”ネタも! こんにちは、SMMLabの赤松です。 昨日、4月1日と言えば、新年度スタートの日でもあり、”エイプリルフール”でもありました。 まず、最初にご紹介するのは、この”エイプリルフール”ネタ。 ソーシャルと相性がいいということもあり、毎年多くの企業が1日、24時間限りの嘘ネタ・面白コンテンツを特別公開していますが、今年は特に力作揃いで、拡散したくなるようなネタが多く見られ、話題になっていました。(アライドアーキテクツのサービス「モニプラ」や採用サイトでも、1日限りのコンテンツを特別公開しました!) <エイプリルフールネタ例> ・講談社: 世界初の有機筐体型電

    [2013年4月第1回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《”エイプリルフール”ネタ+JAL、コカ・コーラ、ユニクロなど8選》
    shields-pikes
    shields-pikes 2013/04/08
    アーガイルが支援している、キングジム様のキャンペーンが取り上げられてました。ありがとうございます!
  • 1