タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

組織体制に関するshige0501のブックマーク (1)

  • 人気ソーシャルゲームベンダーがホンネで語った! グループスがUI/UXチームを新設したワケ | gihyo.jp

    ソーシャルゲームの開発において、エンジニアとデザイナの密なコミュニケーションは欠かせないでしょう。ただ、それぞれの業務内容が大きく異なるため、スムースに意思疎通できないという悩みを聞くことは少なくありません。そこで今回は「大熱狂!! プロ野球カード」など人気ソーシャルゲームを数多く運営しているグループスのデザイナである荒井裕司氏と丸山麗氏、そしてエンジニアの児玉映治氏の3名に、エンジニアとデザイナとのコミュニケーションというテーマでお話を伺いました。 スマートフォン向けゲームのデザインのポイント ――グループスでは、どのような流れで画面デザインが決まっていくのでしょうか。 児玉氏(以下、敬称略⁠)⁠:企画の担当者が仕様書の中で大まかな画面デザインを考えて、それをデザイナが受け取って実際に画面を作り込んでいくという形でした。そこでデザイナやエンジニアが作業を進めていく中で疑問があれば、企画担

    人気ソーシャルゲームベンダーがホンネで語った! グループスがUI/UXチームを新設したワケ | gihyo.jp
    shige0501
    shige0501 2012/09/24
    UI/UXチームか。。。他の会社でも似たような組織体制になっていくのかな。。。
  • 1