Techと読まないに関するshigeo-tのブックマーク (1)

  • かんぽ生命問題全3千万件調査は機械学習を使うべきだ - orangeitems’s diary

    かんぽ生命はいかに3000万件をレビューするのか かんぽ生命問題は、結局現在の契約全てを見直し問題がないかどうかを確認することになったそうです。 3000万件あるそうです。 www.nikkei.com 日郵政グループは31日、かんぽ生命保険の不適切販売を巡り、過去5年間分の全約3千万件の契約について不利益が生じたものがないか調査すると発表した。全ての顧客に契約の意向を確認する書面を送り、9月末時点で調査の進捗状況などの中間報告をまとめる。日郵政の長門正貢社長は記者会見で「職責をしっかり果たすことが経営責任の取り方だ」と述べ、辞任は否定した。 今後、どう会社全体を立て直していくかが社会の関心となっていると思いますが、システムエンジニアとして最も興味があるのが、 ---3000万件を、どのように問題がある/ないと判別していくか です。問題のある契約とは以下の報道がされています。 biz-

    かんぽ生命問題全3千万件調査は機械学習を使うべきだ - orangeitems’s diary
    shigeo-t
    shigeo-t 2019/08/02
    機械学習って言いたいだけだろ。
  • 1