タグ

AdobeFlashProfessionalCSチュに関するshigiryouのブックマーク (6)

  • ActionScript 3.0でのアニメーションの作成 | Developer Center

    ActionScript 3.0言語を使用すると、Adobe Flash Playerのほとんどのエレメントにプログラムによってアクセスできます。ActionScript言語には、アニメーション作成のための専用クラスがいくつか用意されています。これらのクラスにより、タイムラインを使用しなくても、単純なものから複雑なものまで様々なモーション効果を作成できます。 この記事では、普段はActionScriptを使用していない方でも、ActionScript 3.0アニメーション機能を簡単に使用できることを説明します。利用できるオプションを調べて、ムービークリップとコンポーネントをアニメーション化し、SWFアプリケーションにアニメーションを追加する方法を学んでください。 必要条件 このチュートリアルを完了するには、次のソフトウェアがインストールされている必要があります。 Flash CS4 Pro

  • Adobe Scoutの応用的なテクニック | ADC - Adobe Developer Connection

    Adobe Scoutは、Flash PlayerまたはAIRランタイムで再生されるコンテンツの中身を覗いて、パフォーマンスデータをリアルタイムに分析できるツールです。 この記事では、Scoutを使って応用的な分析を実施する方法について解説します。 プロファイリングについて一言 “Premature optimization is the root of all evil.” 「早すぎる最適化は諸悪の根源」 = Donald Knuth アニメーションでもスクリプトでも、パフォーマンス向上を目指して最適化をする際にはコンテンツの負荷に集中しなければ実質的な改善は期待できません。プロファイリングツールであるAdobe Scoutはコンテンツの負荷をわかりやすく表示します。したがってScoutを使いこなす方法は、Knuth博士の言葉を思い出して、負荷を確認できるところに最適化を行ない、それ以外

  • Adobe - Design Center 細かいディティールのマスクを作る

  • 初めてのFlash Professional CS5ドキュメントの作成 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* Adobe Flash Professional CS5は、ユーザーの操作を可能にするプレゼンテーション、アプリケーションおよび他のコンテンツを作成するためにデザイナーや開発者が使用するオーサリングツールです。Flashプロジェクトには、シンプルなアニメーション、ビデオコンテンツ、複雑なプレゼンテーション、アプリケーションおよびそれらに関する

  • ActionScriptファーストステップ | Adobe Developer Connection

    ActionScript は Flash プラットフォームで使用されるプログラム言語です。アニメーションに動的な振る舞いを追加したり、コンテンツを操作するためのインタラクション機能を実現する際に使われます。 ActionScript 3 は、Flash Player 9 の公開と同時に発表されました。Flash Player 8 まで、スクリプトを記述する主要な手段として使われた ActionScript 2 は、最新の Flash Player でも引き続き利用できます。しかし、ActionScript 3 を使えば、ActionScript 2 よりもずっと高速で高機能なプログラムを開発し、より様々な表現を実現できるようになります。以下の記事を活用して、是非 ActionScript 3 を Flash コンテンツの制作に役立てて下さい。 全く始めて ActionScript 3 のこ

  • 1