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2015年4月14日のブックマーク (3件)

  • もりひろゆきの日々是勉強

    このポストはC# Advent Calendar 2016の12月17日分です。 毎年いろんなポストでC# Advent Calendarには参加していたのですが、今年ほど書くことに困ったことはありませんでした(^^; 既にカレンダーにある記事のバリエーションも多く、なかなか既に多くファンが多いC#関連で興味を引くようなポストは書けなさそうなので、ちょっとしたTipsなのですが、Visual Studioのツールボックスについて書いてみたいと思います。 まずは基から…。 ツールボックスの基 ツールボックスは、開発で利用する部品の格納庫のような役割を担うウインドウです。 Visual Studioのワークスペース上に表示されている内容に応じて、ドラッグアンドドロップ操作で部品を格納したり、格納されている部品を配置することができます。 たとえば、ワークスペース上にWindowsフォームアプ

    shigo405
    shigo405 2015/04/14
    Delegate勉強用
  • 【Unity】ゲーム会社でスマホ向けゲームを開発して得た知識 コーディング編 - Qiita

    2年目のゲームプログラマがゲーム会社でUnityを使用して スマートフォン向けのゲームを開発して感じたことをまとめておきます 【Unityゲーム会社でスマホ向けゲームを開発して得た知識 コーディング編 【Unityゲーム会社でスマホ向けゲームを開発して得た知識 拡張メソッド編 【Unityゲーム会社でスマホ向けゲームを開発して得た知識 デバッグメニュー編 【Unityゲーム会社でスマホ向けゲームを開発して得た知識 UI編 【Unityゲーム会社でスマホ向けゲームを開発して得た知識 アセットバンドル編 nullチェックの回避方法 nullチェックは大変でバグの原因にもなりやすいので nullチェックを回避する方法を書き残しておきます 変数初期化子で初期化しておく 変数初期化子で空のパラメータを代入したりインスタンス生成したりすることで メンバ変数がnullかどうかを意識することなく

    【Unity】ゲーム会社でスマホ向けゲームを開発して得た知識 コーディング編 - Qiita
    shigo405
    shigo405 2015/04/14
  • 色んなXSS – nootropic.me

    2015/4/16(木):ページの一番下に追記を記述しました。 その昔、なんとかキャンプというセキュリティのイベントに参加した時「アウトプットが大事」と言われたのを思い出しました。 でも、普通自分の見つけた知識は後生大事に抱えておきたいもんだと思います。 そこで今回はそういった何かしょーもないものを捨てるべく、溜め込んだ色んなXSSのPoCを少し書き出してまとめました。 今まで自分で見つけたものや海外Security Researcher達から収集したものもあります。 さて、今回リストアップしたPoCの見方ですがいくつかの項目があります。 一番上の「手法」はタイトルみたいなものだと思って下さい。 二番目の「PoC」はスクリプトを実行する為のコードです。殆どがアラートが出るだけのスクリプトの為危険なコードは無いつもりですがご自分のブラウザで実行する際は自己責任でお願いします。リンクをクリッ

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