2017年11月6日のブックマーク (4件)

  • 即死系魔法って誰が使ってんの?

    バニシュデスみてーに100%きくならまだしも、 きくかもわかんない魔法に1ターン使うなら別の攻撃魔法なり物理攻撃なり、最悪ガードでもやっといたほうがまだマシだろ きくかわかんねーっつー中途半端な性能の割に消費MPも多いし 正直邪魔なんだよね HPMP全快アイテムはまだ保険って意味があるけどこっちはまじでただの場所取りでしかなくて邪魔でしかない 一応いれとくかみたいな感じなのか?作りてからしたら 死ぬかもわからん魔法と確実にダメージ入る手段 どっちとるよ それで即死系魔法を選べるやつらがギャンブルでも勝てるんだろうけどさあ ふつーの人間はコツコツなわけよ 昔からほんと不思議なのよね即死系魔法の存在意義

    即死系魔法って誰が使ってんの?
    shiju_kago
    shiju_kago 2017/11/06
    そう毛嫌いせずにトードを鍛えてみるといい。序盤にミンウのテレポでキャプテン狩りをするとボロボロ落とすので入手には困らない。
  • 【悪堕ちシナリオ】敵幹部でありながら終盤まで主人公に寄り添ったヒロインの末路

    主人公と共に旅をしていたヒロインが悪堕ちするというのもいいのですが、自分が「最終的に主人公に倒されるべき存在」であることを知った上で、主人公と一緒に旅をしていた状況の方が、より良いと思うのです。

    【悪堕ちシナリオ】敵幹部でありながら終盤まで主人公に寄り添ったヒロインの末路
    shiju_kago
    shiju_kago 2017/11/06
    軌跡シリーズにおける馬鹿一『ただの登場人物として出て実は敵幹部』の先駆者でありその隠語ともなっている正面さん。東京ザナドゥでは正面さんとデバイスレインの記憶からあの人がそうかと思ったら全然違った
  • 『アズールレーン』などが採用する中国の“間接ガチャ”仕組み。日本産ゲームが悪で、海外産ゲームは優しいは本当か? - ゲームキャスト

    『アズールレーン』のヒット以降、「日ゲームの課金はだめだ」的な意見をネットでよく見る。 その中でも、「日ゲームはガチャに頼っているから駄目だ」という話が多く、『アズールレーン』をはじめとする中国韓国の基無料ゲーム(以下、中国ゲーム)の基にガチャ課金の仕組み用いられていることを無視していることが多い。 ただ、私が見る限り『アズールレーン』はとりわけ優しい神のようなゲームであり、これ1つを指して「日はダメ」というのに違和感がある。また「アズレンはガチャを重視していない」という言い方にも違和感がある。 そこで、今回は『アズールレーン』など中国ゲームの用いている間接ガチャの仕組みについて説明しつつ、「日は終わっている」わけではないと説明したい。 なお、記事では知名度があるために『アズールレーン』の画像を多く利用するが、というか『アズールレーン』はほんとに優しい。 終盤にある

    『アズールレーン』などが採用する中国の“間接ガチャ”仕組み。日本産ゲームが悪で、海外産ゲームは優しいは本当か? - ゲームキャスト
    shiju_kago
    shiju_kago 2017/11/06
    この言に従えば日本のは直接間接両方で搾り取るゴミ中のゴミとしかならない。ただの提灯記事。
  • 好きな食べ物はステーキです←は?

    好きな映画はバックトゥーザフューチャーです←は? 好きな歌手は美空ひばりです←は? 好きなゲームはゼルダです←は? 好きなアニメはプラネテスです←は? 好きなもの聞かれて「そりゃお前そんなのよっぽど偏屈な奴以外はだいたい皆それは好きだろ。だってそれってそのジャンルの上澄みも上澄みじゃねえか。そんなの皆好きだろ。俺だって好きだわ」みたいなの挙げるやつって何なの? 俺とコミュニケーション取る気がないっていうアピール?

    好きな食べ物はステーキです←は?
    shiju_kago
    shiju_kago 2017/11/06
    え、『艦これ公式4コマが好きです。あのイベント解釈って面白いですよね』とか『マンガでわかるFGOが好きです。所長好きなんですけど唯一存在しているのがあそこだけなんですよね』と振ったら付き合ってくれるの?