アフィリエイトで4億円超を稼ぎ40代で夢だったセミリタイア生活へ!今までの経験を活かしてネットビジネスや副業、資産運用、節約術などブログで発信中 ブログやサイトを運営していく上で重要なのが、あなたのブログが検索エンジンからどう見られているか?と言う事です。Googleウェブマスターツールを使えば少なからずGoogleからはどう見られているか把握できますよ! Googleウェブマスターツールはすごい! こんにちは、マメボーです。 Googleウェブマスターツールは、SEO対策やブログ分析には欠かす事のできないツールです。 え!アクセス解析入れているから必要ないって? いや、ウェブマスターツールは、全然違うツールですよ! Googleからの検索クリエの表示(どのキーワードで何位に表示されるか)とか クローラーの頻度、自分のブログへの被リンク数など、 アクセス解析では調べられないGoogleから
モバイルSEOに役立つGoogle公式ブログの記事「モバイルサイトを正しく Google に認識させるためには」 Tweet 2009/10/29 木曜日 matsui Posted in 記事紹介・リンク | No Comments » Googleの公式ブログに、モバイルサイトを正しく認識させるための記事が2つ掲載されていましたのでご紹介します。 → Google日本版 公式ブログ: モバイルサイトを正しく Google に認識させるためには [googlewebmastercentral-ja.blogspot.com] → Google日本版 公式ブログ: モバイル版とデスクトップ版の両方のサイトを運営しているウェブマスターの皆様へ [googlewebmastercentral-ja.blogspot.com] ひとつは、「モバイルサイトを正しく Google に認識させるために
+1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1
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Googleといえば、さまざまなツールやサービスを提供しているが、やはりメインとなるのは検索サービスだろう。GoogleではPC向けだけではなく、ケータイ向けにも検索サービスを提供している。このケータイ向けの検索サービスは、年々重要度を増している。 とくにケータイの場合はPCと異なり、いつでもどこでも使えることがポイントとなる。テレビを見ながらや布団の中、あるいは最近増えつつある防水ケータイならば台所やお風呂場など、ケータイが使われる場面は多い。そういった場面で、ちょっと調べたいことや気になったこと、欲しいものがすぐに検索できてしまうのだ。 グーグル株式会社のソフトウェア エンジニアの向井淳氏は、「検索件数でいっても、PCと遜色のない量の検索がケータイから来ています。ケータイで検索するという行為は、より重要になりつつあります」と語る。 ケータイでのGoogle利用がそれだけ多いのであれば、
僕にとって、有料リンクに関する議論など必要ない。自分たちのサイトのためであろうと、クライアントのためであろうと、リンクは購入しないというだけの話だ。この記事では、なぜ僕らがリンク購入をしないかという基本的な理由を述べた。自分のリンク構築について、方針を明らかにするのはこれが初めてだ。 誤解されると困るのであらかじめ言っておくけど、僕はみんなに「リンクを買うな」と言おうとしているのではない。しかし、リンクを購入するのなら、自分が冒そうとしている危険について完全に理解しておくべきだ。それじゃまず、グーグルのポリシーから見ていこう。 グーグルのポリシーまずは、グーグルのウェブマスター向けガイドラインにある「リンクプログラム」の項を見てみなくちゃ始まらない。そこには次のように書いてある。 リンクプログラムの例を次に示します。 PageRankの操作を意図したリンクウェブスパマーや不正なウェブサイト
会社経営の責任と、1日に数百通も来る電子メールの処理で大わらわになる以前、僕は多くの時間を費やして、検索エンジンがサイトやページ上の特定の要素をどう処理するのかに関するいろいろな仮説を検証したものだ。たとえば次のような疑問に対する答を知りたくて、検索エンジンをテストしてみたんだ。 ページのソースコードを見たときに、キーワードが最初の方にあればあるほど、検索エンジンに対して効果的に働くのか否か? →先に出てくるほど効果的物理的に太字を表示するbタグと、論理的な強調を示すstrongタグでは、どちらの方が良いか? →以前はstrongタグだったが、現在は差がないようだ検索クエリとまったく同じアンカーテキストを持つリンクは、アンカーテキストに別の言葉が入っているリンクよりも効果的なのか? →まったく同じアンカーテキストの方が効果的なようだ 言うまでもなく、こうした類の疑問に対する答を検証するには
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