タグ

2020年7月23日のブックマーク (3件)

  • Source Code in TV and Films

    Images of the computer code appearing in TV and films and what they really are. See https://behind-the-screens.tv for video versions of some.

    Source Code in TV and Films
    shimooka
    shimooka 2020/07/23
    ほほぅ
  • 【初心者向け】リードナーチャリングとは?基礎から成功のポイントまで徹底解説!

    BtoBのマーケティング手法として「リードナーチャリング」が日に紹介されてから早いもので数年経ちました。しかし、国内市場ではまだまだ「リードジェネレーション」、つまり「新規開拓」や「見込み顧客獲得」に注力する企業が多く、ナーチャリングには取り組めていないというケースが多いのが現状です。 そこでこの記事では、改めて「リードナーチャリングについて」と「リードナーチャリングが重要視されている背景」、「リードナーチャリングに取り組むメリット」についてお伝えします。 また、「手っ取り早くリードナーチャリングについて知りたい!」という方向けに、「リードナーチャリング実践ガイド」もご用意していますので、ぜひダウンロードしてご覧ください。 リードナーチャリングとは、直訳すると「見込み顧客の育成」です。展示会やWeb広告などで集めたリードに対し、メールなどで継続的なコミュニケーションを取ることで、検討度が

    【初心者向け】リードナーチャリングとは?基礎から成功のポイントまで徹底解説!
  • リードナーチャリングとは?5つの手法とプロセス・注目の理由、顧客育成の重要性と事例 | BOXIL Magazine

    リードナーチャリングでは、SEO集客やリスティング、展示会などで獲得したリードに対してメール配信やセミナーに誘導することで、顧客の検討度を引き上げていきます。この際顧客を引き付けるコンテンツを作成できるかが重要なポイントになります。 新規顧客だけでなく、購買後の既存顧客ともコミュニケーションを取ることで、長期的な良い関係を築きアップセル・クロスセルにつなげていく場合もあります。 リードクオリフィケーション リードクオリフィケーションとは、育成されたリードのなかから見込みの高い顧客を選別し、商談につなげていくことです。マーケティングから営業への橋渡しが重要になります。 リードナーチャリングが注目されている理由・背景 インターネットの普及と顧客の変化 リードナーチャリングが重視される理由は2つあります。 多くの製品の情報が簡単手に入り比較・検討に時間をかける 競争激化により既存顧客が他社の製品

    リードナーチャリングとは?5つの手法とプロセス・注目の理由、顧客育成の重要性と事例 | BOXIL Magazine