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performanceとflashに関するshimookaのブックマーク (3)

  • HTML5はFlashの3倍重かった! 描画パフォーマンスの比較 | ClockMaker Blog

    最近のHTML5の盛り上がりには勢いがありますが、実際の所HTML5はどうなのか気になったので描画パフォーマンスを測定してみました。上記のグラフが結果ですが、HTML5で一番よい実装よりもFlashのほうが3倍弱高速という結果がでました。ブラウザによってはFlashのほうがHTML5より18倍も高速という結果もでています。 さらに言えば、HTML5の描画パフォーマンスが最も良かったのはSafariですが、ブラウザによってはそれの15%ぐらいのパフォーマンスしかでないブラウザもあり処理速度にばらつきが大きいのが特徴でした。ですが、Flashはどのブラウザでもスコアの振れ幅が小さくブラウザ間の処理速度は安定しているように思います(プラグインなので当然といえば当然の結果ですが)。 検証デモ HTML5やFlashと言っても様々な実装方法があるので、よく使われる方法を幾つか用意して検証しています。

    HTML5はFlashの3倍重かった! 描画パフォーマンスの比較 | ClockMaker Blog
    shimooka
    shimooka 2012/02/20
    まあ、この結果だけでの判断はしないけど参考までに。
  • イイ:モバイル

    2002 年 2 月に開設しましたコムギドットネットは、2009 年 7 月に日初のAndroid端末 HT-03A の発売を機に And... 子供用のスマートフォンにゲームだけを入れて使わせていたのですが、広告をタッチしてアプリを勝手に入れてしまったり広告ページを開いてしまうなどの...

  • Flash 10.1になって遅くなった部分と速くなった部分 - yukobaのブログ

    現在、Flash Player 10.1 は RC4 で、すでに Google Chrome 5 βでは標準搭載になっています。 Flash 10.1 はスマートフォン対応がメインで、パソコン版は大差ないのですが、パフォーマンス面で変更が加えられています。遅くなった部分と、速くなった部分があり、ひょっとしたら、ゲーム系は大旨fpsが落ちるかもしれません。 遅くなった部分(タイマー) 最大の変更点は、タイマーの仕様の変更です。互換性のない変更です。Adobeの人が、http://www.kaourantin.net/2010/03/timing-it-right.html, http://www.kaourantin.net/2010/04/press-any-key-to-continue.htmlにまとめています。 ブラウザ間の差を吸収するため、内部で 60Hz のタイマーを持つことにし

    Flash 10.1になって遅くなった部分と速くなった部分 - yukobaのブログ
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