多くのユーザーが参加するゲームの開発者にとって、リリース後のバグ発生ほど怖いものはありません。課金やアイテムなど重要な機能に関わる問題や、セキュリティ問題など一度発生するとその対応には非常に多くの時間と労力を費やさなければなりません。また、このような問題発生を抑えるために計画するテストも膨大なものになります。 本セッションでは、既に多くのゲーム開発の現場で活用いただいている、ソースコード静的解析技術をご紹介するとともに、開発の現場での利用方法やバグ削減の効果を解説します。 ---- 雨宮 吉秀 コベリティグループ マーケティング&ビジネスデベロップメント シニアマネージャー 2009年より静的解析ツールの市場開拓に携わり、2013年より現職。C言語はK&R初版で学んだ元プログラマ。 日本シノプシス合同会社 http://www.coverity.com/html_ja/
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