ROIとは、Return On Investment(リターン オン インベストメント)の略で、「投資利益率」と訳される。 費用対効果と称され、投資に見合った利益を生んでいるかどうかを判断するための企業の収益性を測る重要な指標。 ROIは利益を投資額で割ることにより算出し、数値が大きければ大きいほど収益性が高い投資であると判断できる。その逆数は「資金回収期間」を表す。 また、会社の資本がうまく活用されているか、ということに対して判断をする際にも活用される。 ROIが注目を集め始めた背景の1つにメディアの変化があり、マーケティングのうえでのコミュニケーションが、前と比べ、複雑化・多様化してきているため、マーケティングの効果といったものが見えなくなってきたことも、ROIが注目されるようになった要因である。 CRMの基本をおさえて成果を出す! 事例から学ぶCRMの活用方法 CRMを活用してどう売
CTRとは「Click Through Rate」の略で、ユーザーに広告が表示された回数(impression数)のうち、広告がクリックされた回数の割合のこと。クリックスルー率やクリック率とも呼ばれ、広告運用やSEOの分野で多く用いられている。CTRは以下の計算式で算出することができる。 CTR(%)=クリック数÷広告の表示回数(インプレッション数)×100 例)クリック数が10回、広告の表示回数が1,000回だった場合10÷1,000×100=1%となる。 CTRが分かるとその広告の流入に対する成果を測ることが可能。 CRMの基本をおさえて成果を出す! 事例から学ぶCRMの活用方法 CRMを活用してどう売上を伸ばす?何ができる?本資料ではBtoC、BtoB企業の実例を交えながらCRMツールをどう使えば効果的なのか、活用フローをご紹介します。 資料ダウンロードはこちら
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVRを指標として扱う場合は、どの数値を分母として判断するかを明確にする必要がある。 通常は、サイトを訪れた人全体のなかで、何人がコンバージョンに至ったかの率を示す。 (コンバージョン率 = コンバージョンに至った人の数 ÷ サイト全体の訪問者数) ユーザーを軸にするのではなく、セッション数(訪問数)やコンバージョン回数を分母とする場合もある。 (コンバージョン率 = コンバージョン数 ÷ サイト全体のセッション数) 目的によっては、特定のページを閲覧した人のなかで何人がコンバージョンに至ったかを見る場合もある。 (コンバージョン率 = 特定のページを経由してコンバージョンに至った人の数 ÷ 特定のページを見た人の数)
Install Totally plug-in-play # Add the gem to your Gemfile $ bundle add rails-graphql # Then run the Rails generator $ rails g graphql:install Define Designed for simple and complex Schemas # app/graphql/app_schema.rb class GraphQL::AppSchema < GraphQL::Schema field(:welcome).resolve { 'Hello World!' } end Run Follows Rails core principles $ curl -d '{"query":"{ welcome }"}' \ -H "Content-Type: ap
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