最近メインで使う仕事用パソコンをWindowsVista&Office2007から、Windows10&Office2016に変えました。 パソコンは中古のWindows7パソコンを仕入れてきたのでこのタイミングでないとWindows10にできませんし(笑)。 ところが、メールで使用しているOutlook2016で妙な症状が起きます。 お客様や友人に添付ファイル付きのメールを送信したとき、その添付ファイルが消えるのです。 メールを読んだ相手から 添付ファイルがついていませんよ~ と返事が来ることがあります。 困ったことに同じ内容で送り直すと今度はちゃんと添付されているのです。 Outlookはリッチテキスト形式でメールを送ると添付ファイルが消える(もしくはwinmail.datという添付ファイルに化ける)という不具合が昔から有ります。 Outlook2013以前はマイクロソフトに対策用のF