2021年7月5日のブックマーク (2件)

  • 最愛は、私だ。

    儚さと包容力が両立された見た目に、あまり多くを語らない控えめな性格。 でも自分が大切だと思っている相手には、意識か無意識か、豊かな感情表現を見せてくれるところがまた良いですよね。 アノスとの出会い然り、サーシャに対する想い然り、周りに流されない強い意志と、 愛や優しさに溢れた言動は、愛おしさそのもの。とてつもない強さを持っていても向上意欲を失くすことなく、 大切な人のために強くなろうとする健気なところも堪らない。あれ?どう考えても“最愛”ですね!

    最愛は、私だ。
    shinji
    shinji 2021/07/05
    まあわかってたけど、moa-metal の話ではなかった。
  • なぜCAPCOMは女性作曲家が多かったのか|HARUSAN

    1983年~1990年 他のゲーム会社のサウンドは男性が多かった 各社ゲーム音楽のバンドを作った時期があったが S.S.T.BANDさんやコナミ矩形波倶楽部さん ZUNTATAさんなど 殆どが男性中心だったと思う その中で なぜかCAPCOMだけは女性中心だった CAPCOMの開発室が出来たとき サウンドが必要ということで社長は求人を出した どこに出したか? 「大阪音楽大学」と「大阪芸術大学」 「㈱CAPCOM、ゲーム音楽作曲家募集」の張り紙は その大学の求人コーナーの掲示板にひっそりとはられていた 大きく就職情報誌や職安などには出さず ピンポイントで大学に出したためその時点で バンドで曲作ってますという人よりは クラシック系の女性の目に止まりやすかったのだと思う。 時代背景として 1969年より1986年までヤマハポピュラーコンテストの 「POPCON」というのがオリジナル曲を作っている

    なぜCAPCOMは女性作曲家が多かったのか|HARUSAN
    shinji
    shinji 2021/07/05