ネタに関するshinn1121のブックマーク (6)

  • ブログのネタが無いという人はニュースを分解、再構築ができない|ネタ作りのコツ

    ブログに書くネタがどうしてもないという場合にどうしたらいいのかを簡単に解決していきます。 特にネタがない人に限って言えば、「いつ、どこで、だれが、何を、どうしたか」に囚われ過ぎる傾向にあるので、今回の方法で、そこを広げていけばいけるんじゃないかと。 ネタが無いなら「なぜ」をつかいこなせ そもそもネタがなぜ無いのか? 5W1Hでしたっけ「いつ、どこで、だれが、何を、なぜ、どうしたか」意外と軽視されがちなのがこの「なぜ」です。 ブログと言ってもメディアとして書かれている場合は特に「いつ、どこで、誰が、何を、どうしたか」を中心にみなさんはブログを書いています。とくに「いつ」を常に最新の情報に付加価値をおき、出来事を書き記す方法が一般的です。 中小企業の「お知らせ」は全て自社のプレスリリースのみになるため、これほど他人の興味を引きにくい情報はありません。 では、なぜ皆さんはこの「いつ、どこで、誰が

    ブログのネタが無いという人はニュースを分解、再構築ができない|ネタ作りのコツ
    shinn1121
    shinn1121 2012/03/06
    何故の思考は本当に大事ですね(*^^)v
  • drmarketing.info - drmarketing リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    shinn1121
    shinn1121 2012/01/25
    最高のアイディアを出す方法!トリガーリスト(質問表)をつくって定期的にやりたいものですね(*^^)v
  • ふざけたキャッチフレーズは、注目を集める。 : 販促の知恵袋

    2012年01月23日16:20 ふざけたキャッチフレーズは、注目を集める。 カテゴリ ignitionp Comment(0)Trackback(0) 世の中には、ユニークな、 というか変なキャッチフレーズをつけている 飲店がたくさんあります。 思わず笑ってしまうようなものが多く、 注目率はかなり高いのではないかと思います。 「当店にうまい物なし」 「まずい 安い でっかい」 「大阪で2番目にうまい店」 こんなことを書いて大丈夫なの? と心配してしまうようなフレーズです。 しかし、こうしたお店には、 長年営業し続けているところが多いのです。 推察するに、“そこそこ”以上の味で、 店主に魅力があり、 常連さんがついているのではないでしょうか。 さらに、キャッチフレーズに興味を持った 一見さんも集まってくるのでは。 固定客も確保しながら、新規客をも誘い込む。 このキャッチフレーズが無ければ

    ふざけたキャッチフレーズは、注目を集める。 : 販促の知恵袋
    shinn1121
    shinn1121 2012/01/24
    こういう発想おもしろい!そして何より重要なのはお店自体の魅力であり質は重要といういい例に感じる(*^^)v
  • 世界通販ビジネスを始めよう|アントレプランナーの『考具箱』

    shinn1121
    shinn1121 2012/01/24
    企画創造力!発想を広げ掘り下げ新しいことが見つかる!!考え方見習わねばφ(`д´)メモメモ...
  • あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

    私の経験から感じた事を書き記します。 全てが全てその時々で、正しいとは限りませんが、一つの指針としてお使いください。 因みに全部リスト化すると230くらいありましたが、それはきっとセミナーとかでやるかなぁと。 1人の再訪問を増やす意味 あなたのサイトの新規訪問者を30000上げる方法なんていうのもあるわけですが、それよりも遥かに重要な事があります。 それは、たった一人の再訪問者を増やす方法です。 何故か? 手っ取り早く30000人に来てもらう事が重要に見えますか? そうではありません。 すこし、昔の話しになりますが、私がブログを始めた当時ではツイッターと言うものがありませんでした。 私の一ヶ月目のアクセス数は平均すると2~10セッションくらいです。 そして3ヶ月目も10~100程度。 4ヶ月目にはいり、ようやく1000~2000という具合です。 これは大手の個人ニュースサイトがリンクをくれ

    あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法
    shinn1121
    shinn1121 2012/01/24
    ブログでブランディングする上で欠かせない条件ですね(*^^)v
  • 【おいしさ0.8倍!】伝説のカレーが再販決定!「インド人完全無視カレー」 | 通販 - カラメル

    2006年より提供開始したショッピングモール「カラメル」ですが、2018年9月27日をもちましてサービスの提供を終了いたしました。 長年「カラメル」をご利用いただいたユーザーさま、ならびに出店中の店長さま、誠にありがとうございました。また、サービス終了に伴い、みなさまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。 今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますようお願いいたします。

    【おいしさ0.8倍!】伝説のカレーが再販決定!「インド人完全無視カレー」 | 通販 - カラメル
    shinn1121
    shinn1121 2012/01/23
    人の逆をやる!この発想とストーリはおもしろい(*^^)vまぁエンタメとしてはですが(^^ゞ
  • 1