タグ

2018年8月13日のブックマーク (2件)

  • バレットジャーナルって何?何から始めたらいいの?【初心者向け解説】

    わたしがネットでバレットジャーナルの画像を初めて目にした時は、「何これ?手帳?ノート?日記?スクラップ帳?アイデア帳?」とわけがわかりませんでした。『ほぼ日手帳』が一番近い気がしたので、自分の好きなことを好きなように書き綴っていける手帳なのかな、『ほぼ日手帳』のように『バレットジャーナル』というものがお店に売ってるのかなと思ったり...。これを読んでいる方の中にも、その頃のわたしのように疑問でいっぱいの人がいるのではないでしょうか。 「WTF Is A Bullet Journal And Why Should You Start One? An Explainer(バレットジャーナルって何?なぜ始めるべきなの?説明します!)」という記事では、どんな人にバレットジャーナルが向いているかが説明されていました。 バレットジャーナルが向いている人とは... やることがありすぎな人(TO DOリス

    バレットジャーナルって何?何から始めたらいいの?【初心者向け解説】
  • もしエンジニアがマーケティングを10日間勉強したら|山田 修司

    エンジニアは、マーケティングについて学ぶ機会がありません・・・! まったく0。皆無です。 マーケの人と打ち合わせがあるとしましょう。 どうしたらよいのか相談されても、 こっちもどうすればわかんない。 「うーん、なんか微妙なんですよね。」 とか、小学生並みの感想を返してみたり・・・。 そりゃ、地球上から憎しみの連鎖が消えないわけですよ。 そんなマーケ力0の雑魚エンジニアである自分が、 10日間のマーケティング学習を通じて得ることができた 行動や心境の変化を共有しようと思います。 この10日間でやったこと 8月1日に「田端大学」へ加入して、 そこで勧められていた2冊の書籍を読みました。 ・「ブランド人になれ!」 ・「売れるもマーケ、当たるもマーケ」 ブランド人になれ! 「ブランド人になれ!」は、会社の名前ではなく、自分の名前で働いていくための手や気構えなどについて書かれているです。 どんな

    もしエンジニアがマーケティングを10日間勉強したら|山田 修司
    shinnosukee
    shinnosukee 2018/08/13
    おれ、ITから、マーケティングに異動したよ。 まあ、文化が違うよね。成功を皆ひきづる。